見出し画像

明日の『和楽器倶楽部』@Crystal ISM on 88.5MHz は津軽三味線奏者の本田浩平さんをご紹介!

こんにちは! 明日(2020年12月11日10:00 - 12:00 )は、わたくし担当のコーナー『和楽器倶楽部』のオンエアがクリスタルイズム(レインボータウンFM 88.5MHz)ございます!

明日は、津軽三味線奏者の本田浩平さんをご紹介! 

えっ!?三味線ってこんなにかっこいい音が鳴るの!? と思うくらい迫力のある演奏も、とーってもエモーショナルな演奏もされる本田さん。さまざまなジャンルのアーティストとのコラボレーションもされていて、日本だけでなく世界で活躍中!!! 明日はどの曲を紹介しようかな〜。

スクリーンショット 2020-12-10 16.54.46

『和楽器倶楽部』は、もっと「和楽器」の魅力を知ってもらいたい!という想いからスタートしました。
こんなに音楽が身近にあって、ラジオでもテレビでもLIVE(…は今はあまり積極的にはできないけど)でも素晴らしい音楽がいつでも聴けて、ミュージシャン、アーティストがたくさん活躍していて、私たちが音楽に触れる機会はたくさんあるけど、意外と『和楽器』の事知らない、という声を多く聞きます。
私自身、2018年の秋に和太鼓・津軽三味線・舞で構成されたHA・YA・TO Project Drum Mastersというチームのスペインツアーに帯同して以来和楽器に魅了され、単純にめちゃくちゃかっこいい和楽器を聴いてもらいたい!知ってもらいたい!と思う様になりました。

縁あって、レインボータウンFM で毎週金曜日の番組『クリスタルイズム』の運営のお手伝いをする様になったのですが、その番組内で、2週間に一度のペースで和楽器アーティストを紹介する時間を持つ事になりました!
2020年7月末からおよそ半年、合計10組のアーティストを紹介したので、NOTEでもあらためて紹介していきたいと思っています。
年内の『和楽器倶楽部』は残すところあと2回!お楽しみに♪

『和楽器倶楽部』の聴き方

※『和楽器倶楽部』はクリスタルイズム内(レインボータウンFM 88.5MHz)10:45〜11:10頃の間、10分から15分のコーナーです。

1)レインボータウンFM 88.5 MHz にTune In!!! 車やお家にラジオがある!という方は、ぜひ周波数88.5MHzにTune in してお楽しみください✨

2)無料スマホアプリ『リスラジ』をダウンロードしてクリアな音声を楽しむ!→アプリダウンロードリンク:スマホ→ http://listenradio.jp/sp/
PC→ http://listenradio.jp/ 

3)ラジオクリスタルの公式FacebookからのスタジオLIVE配信(動画)で楽しむ!→ラジオクリスタル公式FB:https://www.facebook.com/radiocrystal81810/  
※著作権の関係上、音楽は流れませんので、トークのみお楽しみください✨

という事で、最近めっきり『声のブログ』の更新ができていないので、書いて更新!!何事もマイペースでね。

では、またね〜
ばいば〜いっ✨  

画像2

↑Radio Crystal みんなのアシスタント☆デシコ↑
大女将・樹凛さんの「弟子」だから”デシコ”なのょ。

LOVE & PEACE, from maico*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?