見出し画像

あたらしい世界

【Ducati Riding Experience】
〜Adventure Academy〜

この週末はイタリアのオートバイブランド Ducatiの
オーナー様向けのライディング アカデミー: #DRE
にお邪魔してきました✨

三橋淳さんのプロデュースによる
ドゥカティオーナーの方が、
日常も非日常も
思い切り楽しむために
自分のマシンと仲良くなるための
レッスン&ツーリング体験
@北軽井沢

①坂道の登り方・降り方
②急制動
③Uターン
④スラローム 
 の4つのポイントレッスンをした後

午後には約100kmのツーリングにGO♪
さまざまなポイントでレッスンの内容を
思い出して体感して、実践できる

すぐそばにはさっき教えてくれたインストラクターも
一緒に走っているので、安心☺️

まだ、田んぼの畦道の真っ直ぐなところしか走ったことがない…
という参加者の方も
ツーリングの中間地点では、とても楽しそうに
「めちゃくちゃドキドキしますが、今やらないとできるようにならないと思って、ちょっとオーバーめにやってみてます!楽しいです!」と笑顔で話していらして、ほっこりしました

印象的だったのは
メーカーの方も
インストラクター陣も
みんな揃って、「一緒にバイクで遊びましょう!」という姿勢。

うまく言えないけど、、、
私は車が大好きで、ドライブが何よりの息抜きであり
自分の大切な時間であり、クルマは相棒だけど
「一緒に遊ぶ」感覚ってとても新鮮で楽しいなって思いました

オーナーとブランドと販売店とを繋ぐ機会に密着して
いろんなことを感じた週末なのでありました🌱



#Ducati
#DREAcademy
#DREJapan
#DRE
#ドゥカティ
#バイク遊び
#北軽井沢
#TAKIVIVA
#ツーリング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?