見出し画像

#8 眠る前の呼吸(1日をリセットしてぐっすりおやすみ❤︎) on stand.fm

こんにちは。今日ご紹介するIKITREは、『眠る前の呼吸』です。今日1日に起きたいろーんな事を、一旦リセットして、心と身体を静かにリラックスさせる事で、ゆったりスムーズに眠りに入る事ができます♪ 

♪ちゃんと息するRadio♪
眠る前の呼吸

毎朝7:30から、stand.fmでLIVE配信をしています。
朝なので「シャキッと1日を始めるための目覚めの呼吸エクササイズ」を、聞いてくださるみなさんと一緒に、20分くらいしています♪
また、収録では目的別の呼吸の仕方やエクササイズを残しているので、「今これ、必要かも!?」と思ったらぜひ、聴きながらやってみてください✨

【IKITRE】とは?

【IKITRE】は、”いつでもどこでもだれでもできる”がコンセプトのトレーニングメソッド。目的は、自分の心や身体を自分自身で整えて磨くこと。これができるようになると、心や身体の調子が良くなるだけでなく、姿勢や立居振る舞い、声の出し方や話し方、話の聴き方なども代わり、コミュニケーションがとてもしやすくなります。生きていく中で、人との関わりがゼロになることはないですよね? 
『自分が調子良く』『人にも良い印象が与えられる』ようになることは、人間関係をスムーズにすることにもつながります。
私が長く携わっている、自動車セールストレーニングの分野でも、商品はモノのスペックではなく『担当者の人柄』で選ばれる時代になってずいぶん時が経ちました。選ばれる人になるためには、知識や経験を積むだけでなく、「自分」という器を磨くことも、とっても大切です。
【IKITRE】は、ただの「呼吸エクササイズ」ではありません。自分の息を知り、整え、磨き、コントロールする。「息」とは「自分の心」すなわち「あなた自身」です。呼吸・姿勢(所作)・声・表情・発する言葉の全てを「息」として整え磨きコントロールできるようになることを目指したトレーニングプログラムを構築しています。
毎日瞑想やヨガの習慣がない方、時間がない、気持ちの余裕がない、そういうルーティーンは必要ない、と思っている方でも、日々「息」はしていますよね? その『息』を知って、整えて、磨くことから始めてみてください。

あなたの今日が、心地よく快適になりますように💖

Thank you for reading through the end!! 
LOVE from Maico*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?