見出し画像

可愛くないわたし

最近時々思う

最近の私、可愛くなくなってるなと

それはとっても良くないことなので
忘れないように、残しておく

この所ありがたいことに忙しいなぁって思えるくらい、お仕事をいただいていて、それ自体はすごくすごく素晴らしいことだと思っているのです。

いろんな経験をして、わたしの言葉に深みや説得力がついてきた証とも言えること。
そうやって自分に自信を持つことは大切なことだと思います。

でもね、だからと言って人に対する言葉がキツくなったり、わがままになったりするのは違うと思うの。

どんなにたくさん経験したって
どんなに歳を重ねたって
どんなにできる事が増えたって
謙虚さや素直さは忘れてはいけないの

私たちオンナはね
謙虚さ、素直さが無くなったら
可愛らしさが無くなってしまうの
そうなったら、誰にも愛されなくなってしまうわ

だからね、あなたがどんなにいろんな経験をして
大きな企業とお仕事ができるようになったとしても
どんな方に対しても、謙虚さと素直さを持って接することは忘れないで

って。
わたし自身に伝えたい。

最近ふと、「あ、わたし可愛くない」って思うことがあったので。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?