見出し画像

stand.fmでご一緒くださっていたみなさま&イキトレLINE公式のFRIENDSのみさなま。

毎朝のstand.fmでのイキトレLIVE配信をお休みして、もうすぐ1ヶ月になります。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

梅雨も明け、すっかり夏空が広がる今日。揉めに揉めたオリンピックの開会式でしたね。始まるまでは本当にいろんな思いがそれぞれにあっただろうし、反対する声ももちろんあったし、私自身も、正直「緊急事態宣言下で、開催するって、どう言うこと?」と腑に落ちない思いがありましたが、始まったんだから、ここからは選手たちを気持ちよく応援して、精一杯良い試合をしてくれることを願うばかりです。
何があったとしても、一人一人の選手がこの大会のために、たくさんの努力をして目指してきたことは、紛れもない事実だし、それは本当に素晴らしいことだと思うから。

さて。私ごとですが。。。
とてもありがたいことに、繋がってくださるみなさんから、SNSのDMやLINE公式で、私の声を気遣うたくさんのメッセージを受け取っています。ありがとうございます。

今日は、みなさんに少し状況をお伝えしておこうと思ってnoteを書き始めました。

最初の1週間くらいは全く声が出ず、会話もできなかったのですが、そこから少しずつ回復し、今は日常生活に支障のないレベルまでは回復しています。しかし、声が出にくい感覚があることや、かすれることがまだあって、ナレーションやCMなど、声だけを使った仕事をするには、100%ではない(本調子ではない)というのが正直な所です。

声の専門の先生といろいろ相談しながら、下の状態に戻るように動いています。

見切り発車をして、これ以上長引かせるのも嫌なので、なるべく発声の負担になることはお休みして、自分の声を取り戻してから、諸々再開させようと思う中で、LINE公式の配信も一旦ストップすることにしました。

身体はすこぶる元気ですし、私自身も毎日イキトレしながら、心と身体を整えています♪ 
みなさんにも、少しでもイキトレが根付いて、時々でも思い出して、その時に必要なイキトレをやってもらえていたら、嬉しいです✨

もうちょっとお休みしますが、パワーアップして復活します◎

追伸。
イキトレだけでなく、私自身が長いこと悩まされてきた『肌』のこと、『身体』のこと、整える・磨く・手入れする・など広げていこうと思っています♪

Thank you for reading. 
Have a lovely lovely Friday!!  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?