見出し画像

その名の通りの「うちおさめ」

見納めて来ました!

ソロ太鼓奏者 ヒダノ修一さん率いる
全国から集まるプロ太鼓打ち集団の
【太鼓マスターズ】

17年の活動を経て、先日見事な "打ち納め" 解散コンサートが幕を下ろしました。

わたしは太鼓奏者でも楽器奏者でもないので
演奏のこと、技術のことを詳しく説明することはできませんが、太鼓マスターズの演奏はいつ見てもとっても楽しかった記憶と、お腹いっぱい太鼓を浴びる記憶しかありません✨ 

ひたすら打って打って打って、「お腹いっぱい!」となった後は、絶妙に歌や踊りや笛が入ったり、フッと笑いが起こる演出の曲が挟まれたり、

とにかく飽きることなく丸っと2時間
いつも楽しく過ごして来ました🎶 

もう、この公演が見られないと思うと寂しい気持ちもありますが、これからも一人一人の活動は続きますし、日本中 世界中で太鼓の音は響き渡ります🥁  


ヒダノ修一 with 太鼓マスターズ 
これにて

ー完ー 

※メンバーでも関係者でも何でもないのに、超勝手な完了報告です。

Thanks for reading!!
Love, always
Maico

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?