見出し画像

ゆく年くる年

皆さま、今年も1年お疲れさまでした。
無事に仕事を納めていますでしょうか。
仕事納めのない年末を過ごすのが、15年ぶりなので
かなりドギマギしながら私は年末を迎えています。

2023年はまだ数日ありますが、
今日が年内最後のnoteになると思うので、
今回のnoteは1年の振り返りと、
感謝の気持ちを書きたいと思います。


私は、今年の3月に会社を退職し、
生活がガラッと変わりました。

心も体もリフレッシュしながら
自分のやりたいことを棚卸ししたり
今までできなかったことに挑戦したり
知らなかった世界を知ったり、、、

30年以上生きていても、知らないことが
まだまだたくさんあって
今までいかに自分が狭い世界のなかで
生きていたかを体感する出来事が
たくさんありました。

このnoteを始めたことも、本当に良い経験でした。
文章を書くことは、自分の頭や心の整理になったし、
書いたものを誉めてくださる方がいて
感想をいただくと、私自身とても励みになりました。
本当にうれしかったです。ありがとうございます。

ちなみに、今年いちばんスキ♡をいただいたのはこちらの投稿でした。

近況報告だけしておきますと、
最近もね、アプリで知り合った好青年と
ランチに行ったんです。
会話も楽しくて、別に恋愛どうこうじゃなくても
この人と仲良くなりたいなと思った方で、
相手はどう思ってるのかな〜なんて考えながら
食事が終わって駅に向かっている途中に
彼の方から「LINE聞いてもいいですか?」って
言われたんです。

次も会いたいって思ってくれたのかな?
うれしい!と素直に思って
「はい」って答えて、LINEを交換。
お別れしたあとに、ランチのお礼やら
当たり障りない話やら
ラリーを3往復したあと、
連絡が途絶えました。

うーーーんと、、、、?
えーーーと、、、、、?
どういうこと、、、??

やり取りする気なかったのにLINE聞くってどういう気持ち?
アカウント情報を収集するお仕事でもされてるんですか?ってモヤつきながら師走は鬼のように過ぎ去っていきました。
はい、ここで一旦Pretender歌いましょう!
♫〜グッバイ、君の運命のヒトは僕じゃない

そうですね、
運命って、人の心って、難しいですね。
まだまだ日々是精進です。

こんなくだらないことしか書けない私ですけど
来年は新しい生活に向けて無理しない程度に
少し踏ん張って、少し歯を食いしばって
頑張ろうと思ってます。
もしかしたら、書く頻度が今年に比べると
落ちてしまうかもしれないですが
『ひとりごとの延長線』である私のnoteは
続けていきたいと思っていますので、
来年もどうぞよろしくお願いします。

2023年、本当にありがとうございました。
皆さま、良いお年をお迎えください。

※記事のスキ(♡)を押してくれた方には、私の大好きなYUKIちゃんの言葉が出てきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?