見出し画像

潜入🔎エンタメビル

StudioOZON代表の久保よしやさん(通称きつねさん)が
『体験型イベント特化のエンタメビル』を作りたい!と
クラファンで脅威の目標金額900%を達成したプロジェクト✨

そのレセプションパーティーに呼んで頂いたので
ビル内部の様子をたくさん写真におさめてきました!


フロア紹介

1階 青空喫茶Oz

▲久保さんXより引用

名前の通り、で満たされた空間💙

推しキャラの色が青の人には
推し活の場としても最高です!

▲まいちぃ私物、アモアスの水色クルー

天井から吊るされている四角い箱はモニターで
好きな画像・映像を映せるそうです!
(推しを映し出せるなら、生誕祭にも使えるな…)

店内には青いお花がいっぱい✿

オリジナルカクテルはもちろん青いドリンク!
メニュー表にもお花がデザインされていて素敵!

▲喫茶ドリンクメニュー

今後、グッズ販売やコラボカフェ、展示会なども行う予定で
パフェ等のフードメニューもあるそうです。


お手洗い横、洗面スペースは少し印象の違う青。
壁の感じからなんとなく海感がするー🌊


仕切られている一人用の作業スペースと
カウンター席、テーブル席があり
各所に電源タップがあるのが魅力的!

オーナーのきつねさんもここで作業したいとのことで
Wi-Fiも速いものを設置しているんだとか。


お店の一角にはこんなものも↑
実際に遊べるのですが…誰も取れませんでした(笑)
求ム、挑戦者!


2階 叶探偵事務所

探偵シャーロックホームズをイメージし
ブリティッシュ&インダストリアルな
アンティーク小物溢れる退廃的な赤と黒の世界。

本当にこの通り!
洋館の一室のようなお洒落空間です。

小物一つ一つも素敵だし、壁紙も天井まで雰囲気通りだし
そんな中に溶け込むドンペリとトルコランプすごい。

衣装の貸出もしていて、更衣室もあるので
ここで洋館が舞台のマダミスをプレイしたら
没入度UP↑、盛り上がること間違い無しだし
コスプレの撮影場所としても、かなり魅力的な空間です!



そして、この叶探偵事務所エリアには…

工事現場の足場!?


なんとココ、登れます!

▲人狼ハウス&マダミスハウス代表のクマさん


下からスモークも出ます!

他にも隠し部屋があるなど楽しいエリアでした!
隠し部屋はご自身で見つけて下さい👍
感動した!

収容人数は、ゆったり使うなら8名、
最大で15名程度とのことです。


3階 三階堂研究所(マダミスギルド

▲Studio OZONEのXより引用

こちらは、白と緑を基調としたシンプル空間。
2面採光で開放感があり風通しもいいです。

天井や壁の蔦や藤の造花、鉢植えの植物が
目にも優しくて癒やされます( *´ω`* )

ライトは基本この色ですが

リモコンで変えられます!
外が明るいとちょっとわかりにくいから
ライトの変色は夜に利用する人向けかな…?

こちらは
マダミスギルドさん、マシューさんジョルディーノさんを中心に
10月1日より、マダミス公演や様々なイベントを行うとのことで
公演予約も開始しています。

また、作業や講習会などにも利用可能で
こちらもゆったり使うなら8名、
最大で16名程度で利用可能とのことです!


階段・踊り場


まとめ

各階、全く違う顔を持つエンタメビル。

マダミスにボドゲに脱出に推し活に…
今まで楽しんできたことをもっと楽しめる空間。
是非足を運んでみてください✨

貸出やカフェの営業開始は10月の予定です!

【施設情報】
Studio OZONエンタメビル
東京都中野区中野3-34-19  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?