見出し画像

【あなたの原罪】6人用マーダーミステリー(ネタバレ無)

今までにないスタイルと魅力的なキャラクターで
初心者から上級者まで楽しめること間違いなし!

【基本情報】
人数:6人(男3人女3人)
時間:約4時間
金額:4500円(GMレス版は4000円)
GM:木皿儀隼一(※基本GMレス)
店舗:探偵キャンプ
(https://tanteicamp.experiful.com)


【シナリオ紹介】
オカルト研究部に所属する4人の高校生は、
都市伝説を追って山奥のペンションを訪れる。
そこに偶然居合わせた高校生探偵の少年とその幼馴染の少女。
と……冷たく横たわる亡きがら。
誰かが罪を犯したのか。
あるいは、怪異のしわざなのか?


【ゲームの特徴】
2人用シナリオを3組に分かれて体験した後、
全員が集まって6人用シナリオをプレイ。
6人用からはアイテムや情報のカードを使用するオープン型。
推理発表フェイズはありません。
読み合わせでのアドリブパートや恋愛要素が有ります。

▲2人用プレイ風景       ▲6人用プレイ風景


【衣装】
非現実的・特殊すぎる世界観、というわけではないので
衣装は合わせて行かなくてもOK。
ただ、キービジュアルを再現できるフォトスポットがある為
そちらも楽しみたい場合は衣装合わせすると盛り上がるかも!

ハンドアウトの文章がきれいで読みやすく
小説を読んでいるような感覚になった!

読み合わせは多い方だから
ロープレ好きにすごく刺さる♡
はじめに2人用をプレイすることで
他のキャラクターとの関係性が入ってきて
演じやすいというのもポイントが高い!

また、2人ずつ違う経験をして6人集まった際に
他の組が何をしたか知らないという状況が
現実的でさらにわくわくした。
没入感重視の人にかなりおすすめ!

▲担当キャラクター:少女B


2人用と6人用でストーリーは繋がっているものの
スタイルが違うため2作プレイしたような重量感がありました。
マダミスとしての土台がしっかりある上でアクセントがあって、
飽きのこないおすすめの作品です!


こちらは探偵キャンプ限定の作品ですので、
気になった方は是非、店舗に足を運んで楽しんできてください!

▲制作者の一人、木皿儀隼一さんと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?