見出し画像

【スタジオUZU殺人事件】3人用マーダーミステリー(ネタバレ無)


『プレイ予定のマダミス、流卓しちゃった〜』

はい、救世主アプリウズの出番です!

新システム「プレイ画面V2」の操作に慣れるための
チュートリアルシナリオとして公開された
スタジオUZU殺人事件をプレイしました!




【基本情報】

人数:3人
時間:45分
金額:無料
GM:不要
作者:アラン校長
場所:UZU


【あらすじ】

ここはスタジオUZU。
作家、脚本家、イラストレーター、役者、モデルなど、様々な者が集まる場である。
あなたたち3人は、とある目的を持って社長室の前にやってきたのだが……。


【評価】

新システムのチュートリアルシナリオだけど…

あくまで、新システムのためのチュートリアルシナリオなので
システムを把握することが大事!
ということで、没入している余裕はないかなーと。

シナリオも決して難しいものではないですが…
あれ?
うまいこと嘘をつければ逃げ切れちゃう!?

『何もかもバレバレ』と言っている方もいますが
私達の卓はそんなことありませんでした。

嘘をつく練習にもなる作品ですね!

キャラクター3人のうち2人が
覇気がない、落ち着いた印象、だから
ロープレするならワイワイしにくい、
ロープレしないならワイワイできるって感じです。

▲担当したキャラクター


【最後に】

この「スタジオUZU殺人事件」のプレイでは
・手がかりフィルター
・アクティビティログ

2つの新システムを確認できます。

かなり詳しく説明されていますし、
プレイ後も見返せるので復習可能!

最初はいつもと違う画面に戸惑うと思いますが
慣れたらきっと使いやすいと思うので
慣れるまでがんばりましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?