見出し画像

【4人用マダミス】血泥ハロウィン(ネタバレ無)

マダミス広報部の
するめちゃんやまねこさんLEOMAXさん
カセットマダミス会をやりました、Part3✨


【基本情報】

人数:4人(男2女2)
時間:40分
制作:AGATA
金額:1900円
GM:不要
形態:パッケージ/BOOTH


【あらすじ】

それは、とある一家の物語。
この家では本格的なハロウィンパーティーを行っていた。
皆嗜好を凝らした仮装であつまるが、
パーティーの最中、なんと母の遺体が…!?
なぜか警察を呼びたがらない父親を中心に、
犯人探しの話し合いがはじまる…



【感想】

短時間で満足できる楽しさ!


見開き一枚のハンドアウト

キャラクター性がわかる文章と、
事件前の行動、目標等が書かれています。

情報詰め過ぎで混乱する、というものでもないし
ハンドアウトの短さに不安になるものでもないし
一言で言うなら『洗練された文章』

他の人から見えてしまうハンドアウトの裏表紙に
読み合わせの台詞を入れて
スペースを無駄にしないのもよかったです。

作品をより楽しむには
父母と娘二人という家族にありそうな感じのを
想像してロールプレイするがおすすめ!
私達の卓は、娘の恋人に対するLEOMAXパパ、
最高でした(笑)


また、この作品は、動画が用意されていて
ルール説明やタイマーの役割を担ってくれます。
パッケージ同様、ポップで可愛らしい感じで
作品の一部として、世界観を崩さないように
考えて作られている動画!素敵!

短時間でプレイできるマダミスで
内容自体はシンプルですが
犯人に辿り着くためにちゃんと推理が必要で、
隙が無く、納得がいかない点もなかったので
かなり満足です!



【最後に】

プレイした他のカセットマダミスと比べると
かなり力が入っている、凝っていると感じたので
それよりはお金出してもいいと思います。

が、作品どうこうではなく
カセットマダミス全てに言えることですが
このボリュームでこの金額を出すかと言われると
うーん…悩ましい…。

ポケットサイズ、というのがまた
『1900円は高い』と思わせるのかも…。

金額を気にしなくていいのなら
サクッと気軽に楽しめるマダミスとして
おすすめできる作品でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?