見出し画像

【2人用】サイ課【ネタバレ無し】

警視庁刑事部超能力犯罪課
サイ課 アロー連続殺人事件

LINEを使って探索しながら
捜査・推理するペアマダミス

【基本情報】
人数:2人(男2人)
時間:約90分
金額:1人1500円
GM:なし
場所:池袋ミステリータウン
(受付:WACCA池袋4F『Café DEAD DROP』)


【池袋ミステリータウンとは】
今年でデビュー100年を迎える江戸川乱歩が
亡くなるまでの31年間住み続けた池袋。
その地を『ミステリーの聖地』とし
日本文化として定着させるためのプロジェクト。


【シナリオ紹介】
現場に矢印のようなマークが描かれたカードが残されていることから
加害者を殺人者「アロー」と呼び、捜査が続けられている連続殺人事件。
捜査が難航する中、超能力者が所属する『サイ課』に白羽の矢が立つ。
2人の超能力で事件を解決へと導けるか!?

▲受付はコチラ                ▲サイ課以外にも1~4人で遊べるコンテンツが充実!


【衣装】
歩き回るので、動きやすい服装で!
A5の冊子が入るバッグ等。

【あったほうがいいもの】
スマホの充電器
スマホ用のイヤホン

▲ハンドアウト                ▲店内のテーブルや壁などに貼られたテープが素敵!

捜査をしながら、立って読むことを考えると
ハンドアウトの文章が少し読みにくいけど
A5サイズで持ち運びは楽✨

周遊マダミスだからできる
現場に行って捜査をしたり
人に会いに行ったりが楽しい!
1部屋完結ではなく、移動して体験できるので
より捜査をしているという感じがして
わくわくします♪

2人でプレイする意味もちゃんとあるし
LINEを使用した捜査にも楽しめる要素が満載で
90分あっという間でした!

ヒントがあるから、マダミス・謎解き初心者にもやさしい
さくっと周遊謎感覚で遊べるので、マダミスが苦手な人にもおすすめ

推理自体はそれほど難しくないから
上級者は捜査体験を楽しむのを目的に遊ぶのが○

▲担当キャラ:碓氷誠   ▲バディのやまねこさんと


【注意点】
読み合わせや、LINEで音声が流れる場面があります。
周囲へのネタバレには十分注意しましょう!
※LINEの音声は文字での表示も可能です

LINEを使用していると起こりえることですが
誤って入力したキーワードが、後々入力するものだったために
ストーリーがかなり飛んでしまった、という話を伺いました。
ハンドアウトにメモ欄もあるので、推理はしっかりまとめて慎重に!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?