記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

10月22日令和大暴れツアー2019水戸振替公演in新宿(ファイナル)~歌ってみた曲を歌いまくるday!~セトリ&レポ





🤮入場時、整番発表の話🤮
スタッフさんが2019年のチケットから呼びマース‼️
ってなって「2019年のチケットAの1番の方ー」って呼ばれて出てきた方に「おおーーー!」という言葉と拍手が湧き上がり10番くらいまで続いた。なんかほっこりしました☺️☺️

🤮BGMに乗ってみんなでノリノリ🤮
前方3~5列目あたりのお客様付近の雰囲気なのですが流れてたBGMに乗ってる方が多く特に「みてるだけ」が流れた瞬間みんなでノリノリ歌いながらフリをやって笑いながらいたら少しだけBGMが大きくなった気がしました。見てたスタッフさんが気持ち大きくしてくれたのかな?(気のせいだったりしてw)他にも掛け声のある曲やフリのある曲を小さくノリノリでやりながら待たせていただきました。
・曲終わりに拍手が起こったりしててめちゃくちゃほっこりしました!!!








ここからはセトリ





⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩





🤮opening
お隣の方に歌ってみたはopeningがないかもしれないと聞いていたけど
この曲が流れて嬉しかった!!!はじまるうう!!ってなる!!!

🤮脱法ロック
最初から声出せーーー!!!
超ノリノリで始まる
🤮ジャンキーナイトタウンオーケストラ
続いて以外な選曲でびっくりしたけどこれもみんなの声出し用に用意された曲かなって思いました

MC 

🤮天の弱
めっちゃ好きな曲。照明もカッコよかったし☪さんとのコラボとkeyが違うするのでどのkeyか知りたいな‥‥ぜひソロでの歌ってみたお待ちしてます。
低音からはじまるこの曲の出だしからホント耳が幸せでした…サビも大好き。

🤮シザーハンズ
入りから悲鳴を上げ涙を流しました…ほんとこの曲はGeroさんって感じがめちゃくちゃしてて切なく歌いあげてる所に凄く色気を感じれてほんとただただ感動して涙が出ました。実はこの曲も声出せる曲なんですよね…すごい。

🤮ナンセンス文学
予習してなくてイントロで思い出せなくて泣きそうだったけど歌いだしで思い出せてよかた😭😭😭😭ほんとこの曲も合いの手あるししっかり声出させていただきました!!

MC


🤮デリヘル呼んだら君が来た(鋼兵さんと)
とりあえず隣と肩と肩が密着してる状態なのでジャンプはしないと摩擦が起きて怪我すると思ってめっちゃ頑張ってジャンプしました!(笑)
超ノリノリで楽しく声だし!
「隣の部屋 喘ぐのは隣の女子大生」の所を「隣の鋼兵さん」って言われって鋼兵さんしっかり「あぁ~ん」って色っぽく高音で喘いでくれてました
ボソっと自分でキモって言ってたけどwww

🤮メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト(鋼兵さんソロ)
正直数回しか聞いたことなかったのでどこで合いの手入れるのかわかってないけどみんなノリノリでそれに合わせるのを頑張ってましたw
鋼兵さん高音バチバチで上手いなぁ!!ってなりました!!

🤮うどん2(鋼兵さんと)
生で聴きたかった曲!!!フリ覚えててよかった!!!頭振りあり!折り畳みあり!!顔を見るとかこの曲はどうでも良くてホント頭振らせていただいてありがとうございましたーーーー!ってなる曲!!!

MC 「ぴろき降臨」
うどん2のあとこの曲、バラードなんすよ。いけるかな?w
降ろして降ろしてのヤジにイントロに合わせて翼が生えるような腕の動きにみんなゲラゲラ笑っていつもどおり曲止めで動きに総ツッコミ
曲いけない流れが数回のち微妙なノリで行くか行かないかわからないまま進んでしまい曲後にへにょったイントロひいちゃったとパスタさんが言ってた(笑)

🤮From YtoY
最後のMCで「最近は色んな歌い方をしてきたけど今日はなんだか2019年の歌い方に戻った気がしました」とおっしゃってたんですが私はこの曲がとてもそれを感じました。もっと前から感じ出た方がいらっしゃったらすみません。
すごくすごく素敵なとても沁みる曲でした

🤮HALO
キタ――――――――!!待ってた😭😭😭😭😭
大好きな曲で生で聴きたかった―――――!曲終わるまでめちゃ泣いた‥‥
これも歌って!があって泣き声で一生懸命歌ったよ!

 
MC「ぞっくんアコギ手が震え事件」
ぞっくんがアコギをもってますね?次の曲はちょっとだけ特殊な技法を使う曲とGeroさんが説明。この曲は特殊過ぎてリハ(Geroさんが居ないリハ)でできなくて後半一人で落ち込んでたもん。今日は悪いけどこの曲のことしか考えれなかった…と手を見せて「ほら震えてるもん」って震える手を見せてGeroさんがうわ!って言ってぞっくんにダッシュで近寄って抱きしめてた!!!!そして大丈夫だよ!って声かけた流れでだーいじょぶだよ!だーいじょぶだよ!ってGeroさんとみんなで歌いだして軽く後ろもドラムベースキーボードも沿える程度の演奏してくれてあぁゴ民さん優しい一体感好きぃぃぃ!ってなりました・・・もちろん私もしっかり歌いました!



 
🤮君じゃなきゃダメみたい
震えてた手を感じさせないパキパキな演奏めちゃくちゃかっこよかった!!ぞっくんさんかっちょいいい!!!!!!!!!!!
曲もみんなで声出せる曲!!楽しくみんなで声出しました!!!
(終わったあとのアコギを返す速度が尋常じゃない位早かったとあとからぞっくんさん言ってたけどしっかり私は見てて「ん?急ぎ?」って思った位には早かったですw)

🤮砂の惑星
この声もしっかり声出せる曲!事前予習には入ってなかった気がしたのでおぉ!ってなった気がします。
この曲もすごくすごくちょっと前の歌い方を感じました。あの歌い方可愛くて好きなんですよね…
 
MC

🤮アンノウンマザーグース
ずっと生で聴きたいと思っていた曲。
ほんとGeroさんのアンノウンマザーグースあの早口がしっかり一音一音聞こえる活舌お化け大好き。感情ものるからゾクゾクする。照明もすごかった。
そしてこの曲もみんなで声を出す曲。ホントこの頃には声枯れ始めてました。

🤮リンネ
まずぴあのイントロが神!!
折りたたみバリバリ、頭振りガチガチで必死だったけど
それでも聞こえてくる歌声でゾクゾクするほどすごかった…
折りたたみしながら数秒に一回Geroさんを見ていたんだけど
表情がすごかった。
片足をステージの機材の上に乗せ少し顎を上げ見下すような形で
折りたたみしてる風景を眺めていて、その表情にもゾクゾクしました。
 
落ちサビの所の照明も良かった後ろからの光で顔が見えない演出
全体的に赤の照明
あとは頭振りでしっかり見れてないw


🤮二息歩行
みんなで歌って―!って言って一緒に歌った!!!
ホント今回みんなと歌って!がたくさんあってこの時には声がかすかすでしたw

アンコール

🤮Fire◎Flower
・もちろん声をたくさん出してみんなで歌って幸せでした
・この歌をGeroさんの声で聴ける日が来るなんて。
・皆でいっぱい歌ったなぁ・・・・・



🤮The Bandits
・歌ってみたを歌いまくるDayだけど最後だけ約束破らしてくれ!皆とこの曲で終わりたかったんや、聞いてください…The Banditsと入りの言葉。
悲鳴がめちゃくちゃ上がりました!!!
singing!!でめっちゃみんなで歌ってGeroさんそれを聞いてめちゃくちゃ満足そうだった!!!!



🤮最後のMC
皆からひと言のときのパスタさん
「ここでみんなに問いたい。最後ちゃんげろがオリジナル歌うって言った時うどんだと思った人いるでしょ!正直に言いなさい」って仰って私真っ先に思いましたゴメンナサイ!って叫びましたwwそしたらGeroさんがイヤモニとって「え?まじ??そうなん??」ってパスタさん(ステージ中央)に焦って寄って行ってました。かっこよく終わるときもあるんだよと教わりました(笑)

🤮写真撮影
Geroさんが写真撮るよー!Johnny!って呼んだらなんと撮影する人が隈ちゃんが出てきてみんな悲鳴がすごかった!!!ぐーさんと硬い握手交わして「一緒に入る?」ってGeroさん聞いてたけど「それはちがう」的なのを隈ちゃんが言ってた。
写真撮影もくまちゃんがしてくれて超かわいいゆるかわ声で「ハイチーズ」
3枚くらいとったかな??一枚はいつものヤンキー座りのメンチ切ったポーズだったと思うww









忘れないようMCやらなんやらの時系列ぐちゃぐちゃメモ
⇩⇩⇩⇩


・難しい曲やってたなぁ
・今リンネとかやってる人おるん?🍝でもちゃんげろってそういう曲多くない??(人がやらなそうな曲)ギガンティックOTNとか→この曲で?アイドリひろきってのがあったらしく前の方の方々みんなあったあった!ってなってGeroさんがアイドルひろきってなんだっけ?って教えてくれたお客さんに聞いたら「ハッハッフゥ⇧⇧」ってやってた
この流れでDJパスティって言われてGeroさんが聞き取れずイヤモニとって「なんだって?にんじんパスティ??tんtんぱすてぃ?」って聞いてた。ひどい聞き間違えね?w
ちなみにギガンティックOTNはもう歌えないって言ってたかな?歌詞を覚えてないとか口が回らないとかそんな感じで行ってた気がします。
・鋼兵さんソロの曲になるまえのMC暑いから脱ぐねとTシャツに
その後赤黒ネルシャツを出してきた(ユニクロ3000円?)サイズ間違えて大きいの買ってしまったらしいw
・ネルシャツのお客様見つけて鋼兵さんにあとで交換しよって言われてた
・終わりの方で経過時間を聞き昔は3時間とかやってたと説明。コロナ渦のライブになれすぎててMC何してた???ってお客さんにGeroさんが聞いたら
ただしゃべってたって返ってきて思い切りずっこけてたwww
なんかゲームとかしてたっけ??って質問投げかけてたんだけどね…
・指さしファンサが多めだった
・最後グッズ投げるターン
・前方はGeroさんとハイタッチ(Geroさんの腕を爪がうっすらかすめた…次はがっちりハイタッチしたい!!)
・この曲とか14年前?!生まれてない子いるんじゃない?!→11歳が居た
えーーーーーこの曲生れた頃まだ食べ物だった頃やん!!!←卵の前の栄養って意味なんだと思う…w
・その後ちっちゃい子見えたんだけど何歳?!10歳?!!!種??だった頃だ(食べ物が育つ前って意味の)って言ってる所にパスタさんが「その考えなに?前世とかじゃないの?」とツッコミ
・水戸振り替え公演in新宿ってややこしいよね?って話。
千葉にある東京ドイツ村とか品川区にない品川駅、目黒区にない目黒駅‥で例えおおいな?!地理多いな?!みたいなGeroさんの突っ込み
・2019年のライブ中(湯毛さんが歌ってる時って言ってた気がする)にクラブと間違って入ってきた外国人が会場のど真ん中でキスし始めて係員が追い出したって話。その後ホテルに入ってったって⇦誰が見てたん?w
・ぐーさんが「水戸ーーーーー!」って言ったんだけどGeroさんにはピロートークみたいって言われてた。
・Tシャツのバレンシアガの文字がマスキングテープに見えるデザインだったんだけど私とお隣の方でヒソヒソ「なんかTシャツ変」ってなって二人でツッコミ入れたら「Tシャツ手作りですか?」ってなんやねん!って言われてしまった、ごめんなさい💦




めちゃくちゃ個人的な偏りが多めな???感想

ぺいちゅん可愛かったなーーーー!!!
なのにベース弾くとバチバチかっこいいんだよなぁ!?
太い弦をバチバチに弾いててベースの先を上げ下げして暴れてるのかっこいい!!!

ぐーさん今回私はお初でしたがお話しする姿はかわいらしくとても素敵ででもドラム叩くとそれはまたかっこいい!!!素敵だった!!

ぞっくんもどちゃくそかっこよかったーーー!!!
手マジで震えててすごかった→からのバチバチ演奏超かっこよかった!!

パスティはもう衣装は可愛い、髪型ふわふわかわいい、笑顔素敵。なんであんなに演奏中楽しそうににこやかで笑顔なんですかあああ!!!そしてそれからの頭振り!!かっこいいしめちゃくちゃ刺さるんですよ…

(深夜テンションで思い出しながら殴り書き。お気持ちなので飛ばしておkです2023/10/25 04:22)

この公演にご縁があり前の方で頭振ることができました。
本当に感謝しています、一生忘れられない思い出です本当にありがとうございました。
2019年から待ち望んでた方々の熱量は激しいわけでも過激なわけでもなくただただ暖かくてこれがGeroさんとゴ民さんが作り上げてきた絆というか空気感なんだなぁと感じることができてとても幸せでした。
そこに一瞬でも入れた私は本当に幸せ者です。
今回のライブは本当に声出し暴れるに特化したようなセトリに感じました。もちろん当時のセトリも残しつつ。
声出しってこんなに気持ちいいんだ…暴れるってこんな楽しいんだ、推しの声をたくさん浴びて暴れるってこんな気持ちのいい事ってあるんだって。
元々肉チョモで面白いしお顔が好きで素敵な人だなから入り個人の活動に興味を持ち「サヨナラカゲロウ」聞いてみたさらに興味がわき「しゃよう」にぶち抜かれてDVDを買いライブ行きてええええええええ!!!ってなりつつも自分の病気とコロナ渦もあって外に出るのがどうしてもできなかったその時なにかの配信で「いっぺん遊びに来てみ、絶対楽しませたるから、後悔させへん」という言葉に一歩踏み出しナイパレのチケットを買いました。
ナイパレでは自分の体に血がまた通い始めたような感覚を取り戻すことができ「生きろ」の言葉に今、生かされる気がしています。
これからもどんどん大きなところでライブすると思うけど小さな箱のライブもまた行きたいな!!!
これからも一生推していく所存!!

→実は聞けるかもと過去セトリを予習していた曲
・アイノシナリオ
・ドラマツルギー
・乙女解剖
・人生リセットボタン
辺りは聴きたいなと構えてました。

いつかアイノシナリオと乙女解剖だけでも聴きたいなぁ…











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?