貴族って?

「貴族」って聞いたら皆さんどんなことを思いますか?

「ベルばら」の世界でしょうか?

現代の貴族はどの様な感じでしょうか?

私の友達の貴族たちは、結構質素です。

イギリスは階級社会で

上流階級

中流階級

労働階級

ではつける職業も違いますし、発音も違います。

イギリスは階級社会なのでその人の発音を聞いて、「あーこの人は○○階級だからサッカーの話題にしておくか」とか決めているくらい発音が違います。

英国王室の発音、貴族の発音はイギリス人の2%しか話せないRPの発音です。


労働階級の人が弁護士になったけれども信用が得られないとRPの発音を習いに来ることも。

信用が大切な職業はRPの発音をしていることで信用してもらえます。

そんな貴族の話や世界でも超富裕層の話などいろいろと話して行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?