見出し画像

DAY 15 関ジャム

松田聖子の関ジャム

先日の放送の関ジャム見ました?まさに神回。「自分の歌の世界では主人公は年を取らない」ってなんて素敵な名言。特に女性は年をとると価値が無くなると言いますが、聖子ちゃんは永遠のアイドル。世間と違っていくつになっても女性は立場と声があると証明してる存在だと思います。最も嬉しかったのは瞳はダイアモンドの解説。以前から私もサビの「は」をあげるところ気になってたのですごく感動しました。

あの回を見て、今の音楽界は落ちたなと少し思いました。誰でも簡単に音楽を制作できて、金儲けの目当てでバレバレ。聖子ちゃんの様に音楽は感情や描いてる景色が大事だと感じました。もちろん歌の才能が持ってるこそできる事ですよね。私は音楽は唯一の世界共通の物だと思ってるので、是非世界配信して欲しいです。

私みたいな音楽マニアにはたまらない番組。80年代のノリで筒美京平の回を是非!

Matsuda Seiko Kanjam Episode

Watch the episode if you haven't already. That's it.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?