episodes 9


お久しぶりです🤤

前回毎日更新✊🏻とか意気込んでたのに、めちゃめちゃサボってました🤢笑笑



パパのお葬式の時にもう一つ悲しい出来事が起こった。
それは、パパの弟であり私の叔父がパパの葬式中に倒れたのである。

叔父には仲良くしてもらっていたので、目の前で倒れて痙攣を起こす叔父を見たことは本当にショッキングだった。しかも、葬式の後も同じようなことが何度かあった。


------------------------------------------------

パパが亡くなった後は、👴🏻👵🏻家に1週間ぐらいママが毎日遊びに来てくれた。
私と姉が寂しくないように会いに来てくれていたのだ。

大好きなマミーが家に遊びに来てくれてとても嬉しかったし楽しかった💕

けれど、1週間ほど毎日ママが来てくれることに喜んでいる私たち姉妹を見て、👴🏻👵🏻は段々嫉妬していき、マミーに『もう来るな』と言ったのである。

マミーが大号泣しているのをよく覚えている。

私たちも会えなくなるのは悲しかった。

👴🏻👵🏻は気分屋なのでこういうことはよくある💧

----------------------------------------------------

また、パピーの友達がよく遊びに来てくれた。

私たち姉妹をとても可愛がってくれて、映画を観に連れて行ってくれたりCDに色々な曲を入れてプレゼントしてくれるのだ。

パパの友達が遊びに来てくれるのがとても嬉しかったし、楽しみの一つだった。

----------------------------------------------------

パピーは私たち姉妹の親権者だったので、パピーが亡くなってから👴🏻が親権を握ることになった。

【親権】の重要性を認識してなかったので、ママか👴🏻どちらかに親権が渡ることに対して何も考えていなかった。
家庭裁判所で『おじいちゃんが親権者になっても大丈夫?』『お父さんはどのような人でしたか?』みたいなことを聞かれたことを覚えている。

------------------------------------------------

私の姉も私よりは泣くのを抑えていた気がする。我慢していたのかなーなんて思ったりする。

姉だけはいつでも家族の輪の中心で、いつでも周りを笑わせてくれていたと思う。


恥ずかしながら、その時は全然気が付いていなかったけれど、今思い返すと大切な人が亡くなった分、周りの人達が必死で守ってくれようとしていた気がする。
それに気付けたのもパパのおかげかな?🤔




つづく、、🍎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?