見出し画像

仕事の愚痴

おう。わしや。元気か。
そや。頑張っとんねん。そやで。おう。
ちゃうねん。そらそやろお前。誰が最初からそんなもん……
あかんやろー。んなもん。猫かぶるて。お前。

おう。完全に舐められとるわ、わし。
ええねん。もうな、ほんまめんどいねん。
あったまおかしいのばっかやで。
ん?わしもて?
言うなお前。まだましじゃ、あほ。

みんなな、騙されてけつかんねん。
こっちがニコニコ~、てしてたらな、まぁほんま、人畜無害て
思いよるんやろなぁ~。好き勝手言いよるわ。
なんかキレてきたりな。
ん?そらもうお前、知ってるもんからしたら「うわ~」やろ。
わしもな、よう黙ってると思うわ。
なんで?なんでてお前、こっちもキレたところで誰が得すんねん。
わし、遊びに行ってんちゃうんやで。ゼニ稼ぎにいっとんやで。
そらそうや~、そんなもん……。うん。そやでぇ。
怒鳴ったらスッキリはするけど、そのあとどうしょうもないやんか。
わしもな、あほやないねん。
うん。
……それは昔の話やん。まだケツ青かったから。
大体、あのオッサンが悪いんやんけ。ええやんけ。弱いもんイビるより
上司に喧嘩売ってる方がまだマシやんけ。
うん。そうや。

ほんまな、みんなええ年して、人間関係くらいちゃんと出来ひんの、
まじキッツいわ~。
『口のきき方講座』でも通え、いうねん。なんで威圧する必要ある?
あほちゃうか。逆の立場やったら、どんだけ文句言うねん。
大体、教え方もひどいしな。うん。
なんやて?わしの覚えも悪い?
言うな、あほ。それ以上にじゃ。

ほんまな、見た目のせいでも舐められるんやろな……
わし、めっちゃ道とか訊かれるしな。
おう、方向音痴やのにな。ぬかせ。
かといってお前、金髪とか柄シャツとか、鼻ピアスとか、
そんなんでそこらへんの職場に行くのはむつかしいやろ。
おう。そやでほんま。大体そういうカッコは趣味ちゃうしな。
おう。見た目だけ清純派。
やかましわ。

おう。それな。
漫画やな、ほんま。スカウターな。子どもの頃読んだわ。懐かしい。
戦闘力なぁ。見て欲しいわ。
ん?なに?
……お~ん。そか、それは逆もあるか。
あの、きゃんきゃん吠えるポメラニアンみたいなあいつ。
めっさ強かったら、もう笑うしかないな。

はぁ、ほんま、生きるんはしんどいで。
おう。頑張ってゼニのために頑張るわ。
うん。そやでな。
あ~、宝くじ当たらんかなほんまに。
うん。勿論、買うてないけどな。
ははは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?