見出し画像

遠く遠く果てしなく続く道の上から

どうも。ご無沙汰しております。

絶賛不妊治療中のmaiと申します。

もはや、はじめましてじゃね?っていうぐらい遥かなる時が流れましたね。

しかしながら、私はといえば相も変わらず1人目不妊治療中でございます。

この時空が歪むほどの時を経て私が得たもの。

それは、...経験値。

以外の何物でもありません。

2020年5月 某不妊治療CLの門を叩き

2021年7月 二度とこの病院には行かないと決めたあの日

1年2か月の間に私が得たものは、医師への不信感でした♡

コチラのCLでは、3度妊娠することができましたが

残念なことに今現在、1度も出産には至っておりません。

人工授精(AIH)を5回行い 3度妊娠するという驚異の確率。

しかしながら、医師のことを信頼することはできませんでした。

なぜなら...と話せばとかく長くなりそうなので簡潔に

対応がぶっきらぼうすぎて行く度に疲弊したから。

以上です。

子宮外妊娠の疑いがあったにも関わらず

「来週にはどうせ流れてるから、そしたらまた来て」の一言に

二度と行くか!となったことも今は昔、遥か遠い日のように感じます。

そんな果てしない時の流れに身を任せた結果、現在都内の某クリニックにて

体外受精に挑戦中でございます。

そんな近況を今後、徒然なるままに綴っていこうと思います。

次回、「採卵って痛いんですか?」

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?