見出し画像

摂食障害克復してキレイを目指すならまずは基本から

摂食障害克復したい
って
誰もが言うことが
心の本当の問題と向き合うこと
確かにそう
それは間違いない

でもさ
キレイごと抜きにして
食べないといけないんだよね

そして
食べることは
心と向き合うことでもある

向き合わないと
食べていけない

だからね
食べていくことって
大切だなって
私は思うの

25年の摂食障害を経て
私はそう実体験してきました。

食べることは避けては通れない。

その中でも
嫌なことはなるべく避けたい

ならばね
徹底的に
今までたくさん摂ってきたであろうもので
汚れてしまった体内を
キレイにして
消化機能をまずあげていくこと

カロリーゼロ飲料とか
その他諸々
そういったものは
これから栄養ととっていくときに
ちょーっと邪魔になる

するとね
代謝もうまくいかなくなるし
未来のキレイな体、心にいくのが
遠くなってしまうわけです

願うことは
好きなもをたべながら、
キレイでいたい
そこ、本音の部分で
どこかであるでしょう?

摂食障害さんは
たべるの好きだものね。
&本音の部分で
キレイでいたいっておもってるよね。

まずは健康を目指そう。
そこから、キレイをめざそうね!

私と一緒に
心のブロック外して
食べれるを出来るように
なっていこう!

///////////////
摂食障害克復したい
でもうまくいかない
それは、どこかでエラーがあるから

心の問題、一緒に見つけて
食事、とれるようにしていこう!

無料個別相談行ってます!
お好きなスタンプ送ってね!
/////////////////

お友だち登録してお好きなスタンプ送ってね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?