見出し画像

未来を先取りすると現実とリンクするお話

私は長い長い間摂食障害でした。
その人生は、辛いこともあったけど、楽しいこと、素晴らしい出会い。
両方の人生をいきてきたのかもしれません。

摂食障害を克服したい。
それは、その迷路に入り込んでしまった人は
誰しもが願うこと。

未来を先取りすると、それは現実とリンクする

私は、これは本当だなって思いました。

なおったら、○○する、○○行く、ではなくて、
生きたい未来に生きている自分が選択すること、もの、に対して
行動を起こしてみる。

それを考えている間は少なからず、健康な声の自分がいて。
摂食障害の時間がそうやって少しずつ減っていく。

生きたい人生を先取りしていきる。
それって、自分の人生を創っていくことだとも思う。

私は、克服過程に中で、自分が本当は食べたいって思ういい食材を買ったり旅にでてみたり、勉強とか趣味、をすることで、摂食障害から離れる時間を過ごすことで、克服してきました。

もちろん、食べ物をちゃんとたべることは必要ですね。
それだけの体力気力を養っていかないといけないから。

それって、克服したい心を育てることでもあると思います。

一人もで多くの人が、元々好きだった、たべること、を怖がらずに、未来を先取りしながら、今の現実をリンクさせて過ごしていってほしいな、って思います。

私は、好きなポートレートとか筋トレとか、大会にもでたり、そういうやりたいことが現実にリンクして、違う形で仕事になっていたり、とします。

克服した心をそだてて、未来を今生きてみてください。

大人の摂食障害克服コーチ/食品栄養カウンセラー
ボデイ&ソウルクリエイター®

==============================

摂食障害克服体験無料カウンセリング行ってます。
話すだけでも自分の思考の癖に気づいたり、気持が楽になったりしますよ。
公式LINEにお友だち登録して、スタンプ送ってくだいませ。

インスタで色々投稿しているのでのぞきにきてくださいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?