モンブラン食べたい

 最初に言うと、私は産まれてから1回もモンブランを食べたことがないんです。やばい?
幼少期、我が家でケーキを食べるとしたら(お客様からの手土産とか、母がたまに買ってくるとか)たいていのラインナップは
・いちごショート
・チョコレート
・チーズケーキ
とその時期のおすすめ商品が適当に(家族多かった)
・モンブラン三個←固定
モンブラン三個はじいちゃん、ばあちゃん、父の固定だったんです。
だから、「モンブランはお年寄り専用」というイメージがありまして。

大人になってからはチーズケーキとか季節のタルト(間違いないから)を選びがちです。というか我が子が小さいとまだケーキ食べれないから買わないし、食べれるようになったらなんかなんでも値上げでケーキ一個税込みしたら400円近いやん、たっか!てなってます。

話を戻してそうそう、モンブランそもそも1年中あるわけじゃないしなあと。モンブランてテカテカ栗がトップに君臨してて、まわりを細麺がシャーってなってて。え中ってどうなってんだろ・・・やばい無償に食べたくなってくる。
普通のでいいんです。その細麺がやたらシャーシャーしてインスタ映えみたいのいらん。普通のやつ。
しかし普通のやつ探すのがむずい。近年普通のあんぱんだのチョココロネだの探すのもむずいですよね。おしゃれパンやさんてなんか名前カタカナのやつ多いし。麦芽って結局なんなんだろう。

で先週ローソンで見つけてパルムのモンブランのやつ食べたらとっても美味しかったです。マロンクリームて私の中ではサンリオキャラじゃんと思いきや、リアルマロンクリームすごい。美味しい。栗やんけってなりました。
あでもちゃんとしたモンブラン食わずに先にアイス食べちゃった・・邪道かも・・
というわけで今年の秋はモンブラン食べたいです。食べたことないという熱だけで文章を書いてしまった。
これ読んで久しぶりモンブラン(久ブラン)とか
初めてモンブラン(初ブラン)とか
シーズン2回めモンブラン(セカンドブラン)とか
みんなで食べよう!!!!
今週も頑張ろう!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?