見出し画像

新春🌅初夢LT会で登壇したよ!

みなさん、明けましておめでとうございます🎍(←いまさら感)

まいあ めあ(@maiamea)です。

1月2日(土)朝6時からTECHPLAY女子部のイベント「新春🌅 初夢LT会」があり、新年1本目のLTをしました🎉



どんなイベント?

LTテーマは自由で、各自好きなことを話すイベントです。


登壇するきっかけは?

定期的に参加してる #hayaoki_girls (TECHPLAY女子部の朝活コミュニティ)の雑談中に初夢LT会の話題が出ました。

聴く専で参加しようと思っていましたが、メンバーの方に背中を押されて勢いに任せてやろうと決めました🤩


発表資料について

こちらがわたしの発表資料です。


色んな勉強会とかで見るお洒落なスライドに憧れて、今回のスライドは画像を多めに取り入れました。

ただ画像選びが楽しくてそこに時間をかけて発表の練習自体がギリギリになってしまったので次回から時間配分には気をつけようと思いました。

自分でも気に入るくらいスライドがイイ感じにできて、参加者の方にも褒めていただいたのですごく嬉しかったです🥰


参加してどう思った?

登壇者の方、参加者の方のほとんどがいつもhayaoki_girlsでお話してるメンバーの方や女子部のイベントでお会いしたことのある方だったので、緊張はしつつもどこか安心感がありました。

そのおかげで台本口調にならず、自分のことばで発表できたのかなと思いました。

新年にLTをやったことで、目標を考える時間をとったり年末年始のぐーたら生活防止にもなって、いいスタートダッシュを切れました!🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?