見出し画像

2024年1月ふりかえり

2024年1月のふりかえりを簡単にする。


抱負の状況

1. 応用情報技術者試験

時間制限なしで1日数問ずつ解いてる。午前の正答率が50%未満で絶句…

2. 新しい料理

  • ヨーグルト蒸しパン

    • 味はレアチーズに近い。不味くないがリピートしたいほどではなかった

  • ヨーグルト餅入りホットケーキ

    • ひっくり返すのが難しかった

  • りんご蒸しパン

    • りんご自体が甘くて良い感じにマッチしてた。HKMとりんごの甘さだけで美味しくできるのは嬉しい

  • 豆腐カツ丼

    • 味付けがカツ丼を再現できていて美味しかった

3. 毎日外に出る

1/10から記録を取り始めた。14回実施できた!


できごと

1. おみくじで「凶」を引いた

おみくじを開ける前に凶を引く予感がして、それが当たったので驚いた。

2. レンタルドレスを予約した

2月に友人の結婚式があり、袖のあるドレスを持ってなかったので初めてレンタルドレスサービスを利用してみることにした。今回はマルイのレンタルドレスサービス「DRENi」を利用した。店舗で試着できたおかげでサイズ感に問題なく、気に入ったデザインのドレスが見つかってよかった。体験記事は後日まとめたいと思う。


3. 東方ダンカグライブ全公演参加

1/13(土)、1/14(日) にライブがあった。ダンカグライブ3公演全部に参加できるくらいには体力ついたの嬉しい。セーブしながらだったけど、声出し、腕上げ、拳回すの楽しくてやれた!生ハーベスト聞けたの良かった。石鹸屋ボーカルの人スタイルいいしカッコいい、オーラもある。ichigoさんかっこいい、あやぽんずマスク越しなのに滑舌良いし声量すごかった。えーりんコールの動作できたのも嬉しかった。カーテン?に投影された霊夢と魔理沙可愛かった!ナイトバグの踊り可愛い。 夜公演にZUNさん来てて近くで見れた!3公演とも前から5~6列目の席で演者さんの顔が間近で見れて最高だった。


4. シレンジャーになった

風来のシレン6をやり始めた。ローグライクゲームは触れたことがなくて彼氏に勧められてやってみることにした。覚えること多いけど、先読みの力が鍛えられるよと言われて楽しみながらその力がついたらいいなと期待している。まだ一回しかプレイしていないがラッキーなことに早い段階から攻撃力強い武器が手に入ってLv9まで行けた。


どんな月だった?

前半はイベントがあってアクティブに活動できたが、後半はだらだら過ごしてしまった。


一言で表すなら?

アップダウン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?