見出し画像

2024年の抱負

はじめに

明けましておめでとうございます!
2023年全体のふりかえり記事を書けないまま年が明けてしまいました😇
去年に関する記事はそのうち書くとして、新年1本目の記事は2024年の抱負です。色々ありますが、その中のTOP3を挙げます。


1.  応用情報技術者試験を受ける

転職活動に役立てたい。春期(4月)に受けるぞ!

2.  週に1つ新しい料理に挑戦する

料理スキルを上げてレパートリー増やすことで、プログラミングが上手くいかなくて落ち込んだ時に「わたし料理できるし😎」と気持ちを切り替えるのに使う。

3.  毎日外に出る

去年は散歩の目的地をショッピングセンターや駅にしていたが、それだと着替える必要があり、「着替えるのめんどくさいな」とやらない理由になっていた。スウェット姿で歩ければ起きたらそのまま散歩に出れる。数分の距離に公園があるので、今年はそこを目的地にする。早起きすれば人通り少ないからスウェットで歩いても恥ずかしくない。これでやらない理由はなくなった。

おわりに

どれも自分への自信に繋げるためのものとなっています。知識、家事、健康のそれぞれで、できること増やして「わたし最高じゃん!」と思えるようになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?