見出し画像

ゴールデンウィークふりかえり

ニコニコ超会議2022に参加


TODOアプリ開発

  • NuxtJS製

  • CRUDの機能を持たせるところまでできた

  • 次はコンポーネント化、データの永続化をやっていく

TODOアプリの挙動


映画『ファンタスティックビーストとダンブルドアの秘密』鑑賞

  • 映画を映画館で見るのは10ヶ月ぶり

  • 上映前のCMでハリポタシリーズ流れてて見たくなった

    • アズカバンの囚人までしか観てない

  • 映画館のポップコーン美味しい

    • お気に入りはキャラメル味

    • ハーフ&ハーフで、今回キャラメル味の相棒はバターしょうゆ味。美味しかった!

  • ジョニーデップが降板して俳優さんが変わったの知らなくて、ジョニーデップが特殊メイクして、前シリーズから年月が経って老いを表現するために別人並みの顔になってるんだと勘違いしたまま見ていた😂


キャリアカウンセリングを受ける

  • 3月からsister経由で受け始めた

  • 事前にやったワークを一緒にふりかえりする中で、目標に向けての課題の洗い出しが上手というフィードバックをいただいた

    • 自分的には、こういうこと出来てないとこの先やばいなぁという義務感、危機感(憧れだったり、できるようになりたい気持ちもある)で取り組み始めたことだったりするから、そういう認識したことなかった

  • 自分の良いところを見つけてもらえるの嬉しい😊


Ms.Engineerイベント視聴

  • きっかけ

    • TECHPLAY女子部Slackで知る。だむはさん出演されるから見ようという軽い気持ちで視聴

  • 違和感は我慢するんじゃなくて、声に出す、発信する

  • Doing よりも Beingを大事に

    • 〇〇商事で〇〇を扱ってました(Doing)

    • 何をしてきたかではなく、自分はどういう性格なのか、何を大事にして生きているのか

    • どんな自分になりたいのか

    • 自分の声聞くの大事

    • 脳で考えているだけじゃなくて言葉にする

  • 自分で自分の可能性を絞らない

    • 可能性は白紙からスタート、無限大


母に電話

  • 当日になるまで母の日を忘れていた😅

    • プレゼントは5月中に贈る!

  • 2ヶ月ぶりに電話をかけた。甥っ子の話とか色々話してたら1時間経ってた

  • 「ありがとう」と伝えられたので良しとする!


感想

充実したGWを過ごせた。イベントはオンライン参加に慣れてたけど、現地参加するとやっぱその会場の雰囲気を直に感じられるからいいなぁと思った。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?