見出し画像

大切にしていることはなんですか?

ごきげんよう。
婚活コーチのまいあ姉さんよ。

まずは、今日の会話のための準備よ。

あなたが大切にしていることを、いくつでも良いから、今、思い浮かべてみて。

それらを何かにメモしてみて。


さて、ここからが本題。

これらのことのため行動していることはいくつありますか?


私がコーチになった時、この質問を受けて、初めて自分のためには生きていないことを発見したの。

大切にしていることのはずなのに、思い出さないといけないって、何かおかしいわよね(笑)

大切な事なのに、やる事の向こう側に押しやって、そして、疲れていて、誰かのせいや、何かのせいにしている。

そんな生き方だったわ。


さて、せっかくなので、さっき、メモしたものを手元に用意してみてね。

さぁ、それを眺めて、それを大切だと決めた時のことを思い出してみて。

どんなきっかけで、それが大切なことになったの?

その時、何があったの?
あなたはどんな気持ちだった?

そして、どんなことを決意して、それを大切なことにしたのかしら。

あなたに直接会って、聞いてみたいわ…。
きっと、私のこころも震えるでしょうね。


生きていると、やらなくてはいけないことがたくさんあって、大切なことは後回ししてしまいがちなのではないかしら。

時々、この記事に戻って、大切なことを思い出して、そして、そのために一つでもいいから行動してみて!

それらのことは、あなたの力になると思うわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?