ウイスキー:人生最初の1本はこれが絶対におすすめ

こんにちは!まいです(@mai_xx77

今回は、人生1本目のウイスキーは何を購入すればいいのかについてお伝えしていきます!

結論:ずばりこれ

シーバスリーガル ミズナラ 12年ミニボトル

理由:

ウイスキーは1,000円代(700ml)で購入できる種類もありますが

人生初めて購入するということを考えると

クセが少なく飲みやすい種類を手にとってもらった方が楽しめるかなと思いシーバスミズナラを結論にしました。

他にも理由がありますっ

700ml購入しても全部飲むの大変だと思うんだよね(๑•᎑•๑)

1000円代でクセ強なウイスキーを買ってしまって

1杯飲んでそのまま放置となってしまってはもったいないかなと。

おすすめのシーバスはミニボトルなので全部飲むの大変~ってこともなりにくいかなと思う。

なにより

1000円でなんとなく購入するよりも

2000円で小さめだけど美味しいものを飲んでもらって

次のウイスキー何にしようかなぁ!

と、うきうきしてもらいたいからから私はこれをおすすめします(⁎˃ᴗ˂⁎)

飲み方は何がいい?


最初はストレートがいい。

とか見るけど

最初からお水、炭酸やジュースで割った方がいいですよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

グラスにロックアイスを沢山いれる

1:9で割って飲んでみて

割らないで飲んだ場合どんな味がするんだろう

と、興味が出た時ににストレートなり、ロックで飲んでみるのがいいと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

水割りの場合は水道水ではなく市販の天然水などがいいですね(*´ー`*)

シーバスリーガルミズナラ12年はどんなお酒?


スコットランドのウイスキー作りの伝統と日本のウイスキー作りの伝統が融合した独特のブレンドです。

味わいでは、甘いハチミツやナッツと表現をされることが多いけど

人生最初の1本に難しいことは不要です。ここでは語りません。

単純に日本のウイスキー作りの手法を組み込んでいるので日本食に合います。

ポテトチップスと一緒に飲んでもいいし、しゃぶしゃぶと一緒だって美味しい。

お寿司にも合うようなウイスキーです。

ウイスキーブランドの知識として使える内容ではないけど

日本人が美味しいって思えるウイスキーに作ったよってお酒です。

シーバスリーガル12年との違いは?

熟成製法に違いがあります。

シーバスリーガル12年
通常のシーバスリーガル12年は、オーク樽で熟成されたスコッチウイスキーのブレンドです。


シーバスリーガル・ミズナラ:

ミズナラオーク樽で一部熟成されています。ミズナラオークは日本特有の木材となり、ジャパニーズウイスキーにも多く使用されています。


ミズナラ熟成をしたウイスキー

ジャパニーズウイスキーでリストアップしてみました。

どちらも有名なウイスキーですね。

有名ブランドと全く同じというわけではありませんが

同じミズナラオークで熟成されたウイスキーを2000円で試せるのはいいかなって思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


私がした失敗


もちろん、私も人生1本目のウイスキーを経験しました。

見事に失敗しました(*´ー`*)💦

何もわからずバーボンを選んでしまい

1杯飲んでそのまま冷蔵庫に入れたままの覚えがあります。

今ではバーボンを美味しく頂くことできますが、最初はちょっと苦手でした💦

その後も何種かチャレンジしたけど700mlを飲み切ったものはなかったかな。

慣れない時こそ、ちょっといい物がいいと思う。

ウイスキー:人生最初の1本はこれが絶対におすすめまとめ


簡単にですが、人生1本目はシーバスミズナラをおすすめする。をお伝えしました。

この内容はあくまで

私のウイスキーツイートを見て、楽しそうだな!飲んでみようかな!

と思って購入を考えている人に向けて作成しています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

シーバスミズナラ700mlを購入すると4000円前後になります。

私の中では高級の部類かなと思う。

4月からサントリーウイスキー値上げが控えています。

相対的にシーバスの評価が上がるかもですね。

ミニボトルであっても2000円でお試しできるのはお得かなって思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

シーバスミズナラ12年
私も好きな1本です!

人生最初の1本でなくても是非手にとってみてね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

では、ここまで読んでくれてありがとうございます(ღ˘ㅂ˘ღ)

スキ、フォローして頂けると励みになります( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


よろしければサポートをお願いいたします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) 書籍、WEB制作の学習に使わせていただきます。