見出し画像

今、私が考えてる事。したいこと、やりたいことー!

今日は二時間くらい遠回りをして、歩きながら考え事をしていたんですが、家に帰ってきてすぐ、パソコンに向かっています。

ひたすら自問自答(?)しつつ、歩きながらアイディアを頭の中で出しながら、もくもくと考えていた非常に楽しい時間でした笑

歩きながら考える事がめっちゃできたので、そのアウトプットをnoteに書いてみる事にします。

なんかお酒も飲みたくなったので、普段一人酒あまりしないんですが、シードル(お酒っていっても、これはジュースみたいなもんだけどw)飲みながら書きました笑

今書きはじめたのが0時13分。

①まず初めに、自分がやりたいことを個人的な事も含めてバーッて書き出します。

②そしてそのやりたい事を実現するには、何をすればいいのか(具体的な行動を)書き出します。

よし!!それでは今から書き殴ります。

ーーーーーーーーーーーー

①私が今後やりたい事 箇条書き

*今作ってる曲達を、ちゃんと聴かせられる状態で公開していきたい
形としても残したい。

*今、ちゃんと動かせてないYouTubeに曲を公開していって、YouTubeをもっと活用したい+(中~長期で考えてる目標)チャンネル登録1000名様以上と再生時間4000時間を目指す。=さらにもっとたくさんの作品を制作していって、たくさんの曲を皆さんに聴いてもらえるようにという目的の収益化を目標として。

*Future Bass(←音楽ジャンル) の曲を作れるようになりたい!(歌ものorインスト問わず)

*もっと音楽関係者の知り合いを増やしたい
特にDTM、DAW関連、楽器できる人、アレンジャーさん
一緒に音楽なんかやりたい!!

*音楽関連じゃないけど、イベント作りたいなーって最近~今日も考えてた。

*まじコロナ自粛期間で太ったので、痩せるべし!

今更だけど箇条書きにしてみたけど、マインドマップ風に書き出した方が分かりやすそうだったな(笑)

ーーーーーーーーーーーー

②やりたい事を実行していく為の行動案

ーーーーーーーーーーーー

*今作ってる曲達を、ちゃんと聴かせられる状態で公開していきたい
形としても残したい⇒前からふわっと話はしていましたが、クラウドファンディングを検討しています。


最近は曲をたくさん作れてきているので、クラファン実行に移せる日が現実味を帯びてきた…ような気がします。簡易的なデモくらいのものまでは作れるようになった気がする!

コロナ期間~現在までで20曲以上作れたので、昔よりかは、かなり成長できてる事が嬉しい!もちろん、全部の曲が全部納得いってる曲ってわけじゃないけどね…。

一人でいる時間が音楽と向き合う時間をくれた気がする…。もちろんコロナの自粛期間は寂しかったし、精神的に辛かったりもした時もあったけど、成長できるキッカケをもらった気がする。

話は脱線したけど、私の好きな言葉で「芸術は、悲しみと苦しみから生まれる」って言葉があるんだけど…ほんと、そーだった。

ーーーーーーーーーーーー

そしてクラファンですが、今色々頭の中で考えてるアイディアがあるので、私の考えたA案 or B案、+C案などあったりするのですがTwitterのアンケート機能使って決めたりしたいと考えています。

ざっくり説明すると、CDを作りたいと考えています。今頭にあるのはプロジェクト達成後のネクストゴールを考えていて…


ネクストゴールはクリア段階に応じて  A.収録曲を増やす→いろんな曲聴きたい派 B.打ち込みじゃなくて生楽器へ→クオリティー重視派

+C案.styles Streaming Live的な動画作品を撮ってYouTubeにアップするとか。

↑styles Streaming Live動画はこんな感じ*
もしこういう動画を作るならどこかオシャレな感じのカフェか、カフェスタジオ風な場所を借りて撮ったりするイメージで考えています。

色々迷ってる。音楽系の友達にもいろいろ聞いてみたり、後日、みんなにTwitterアンケート取りたい!

あとリターンに関しても皆はどんなのがいいのかなって、すごく色んな事考えてた。何種類のパターンにするか?

リターンで私がCD手渡ししに行く案(これはもしやるとしたら人数が限られるかも)、あとは達成率にもよるけど…各地域の集まりやすい地域での小規模での音楽イベント←現実的に可能なのか?考える必要がある。

カバー曲リクエスト権みたいなのとか…!一曲リクエストできる権利で、私がその人の為だけにカバー動画を撮ってプレゼント的な。(遠隔でも可能!凝った編集は難しいかもだけど、簡易的なものなら実現可能かも。あとは演奏の問題か)

↑あ!あとこれの延長線で例えばCDお渡し+リクエスト曲を生歌で目の前で歌わせて頂くリターン特典も考えられるっちゃありだな(場所の問題あり。要検討)

変わったのだと、決まったフォーマットのワンコーラスくらいの曲(メロディー)を作って、応援者さまの事を歌った曲を動画?に撮ってプレゼント案(笑)私の即興替え歌スキルを生かせる案かもしれないw

よくあるパターンかもだけど…オリジナルグッズを限定数作って、リターンでプレゼント案(だとしたら皆はどんなグッズが欲しいんだろ?これも意見聞きたいな)

あとは個別のお礼の動画メッセージは現実的にできそうかも*

クラファンで私なりにリターン案考えたけど、フィードバックください♬
そして他に面白い案があったら教えてください!

※先に言っときますけど、デート権みたいなのはダメですよwそれは話が違う事になっからね笑。健全なものが採用されます笑

あとは苦手な数字!どれにどのくらいの金額かかるんだろうな…!とか、まだ検討つかない…。これもちゃんと詰めないと大変な事になるのは目に見えてるので怖い。

それでプロジェクトの金額設定。ネクストゴールの順番決め。

ネクストゴールは皆が求めてるものから段階的に達成できるような感じにしたいな!

それもアンケート取ります!


ーーーーーーーーーーーー

*もっと音楽関係者の知り合いを増やしたい
特にDTM、DAW関連、楽器できる人、アレンジャーさん
一緒になんかやりたい!!

⇒これはめっちゃ今すごい思ってる。
でもその為にまずは、自分の作品を発信してかないとだと思うから、それを第一優先に考えよう。

まずは自分の作品を一つでもいいから発信することかも。ほかにもあるからそれはまた別でまとめよう♫

サポート、有難うございます* サポートに関しては各地域を訪れた際の取材費+交通費&動画制作の機材+映像制作に関わる制作費に使わせて頂こうと考えています* お心遣い、本当にありがとうございます☺ これからも皆様の心に残るような何かをお届けできるよう、努力を続けていきます*