見出し画像

最後の休日

寮に帰るので最後の休日になった。(たぶん)
良く遊んだね。
教科書なんちゅうもんは存在しないので
まぁ、遊びに遊んだ。
ゲゲゲのモモ太郎だ。
モモには学校も〜試験もなんにもない!
(これホント!)

買い物から帰るとモモがいた。
お〜、日のあるうちにアンタに会えると思わなかった。
モモと連れ立って駅に帰校のための切符を買いに行く。

🐸昨日の学校イベント「褒めることは大事」っていうのだったわ

👨へぇ

🐸ほめること…見つからない

👨早く帰って偉かったね〜とか

🐸すご〜い……なんか…3Sで褒めろとか言ってた

👨素晴らしいとか素敵とかじゃないの?

🐸あ、そうだった。早く帰れてすご〜い、えら〜い、素晴らし〜😁

👨 😁👊💥

しばらくすご〜い、えら〜いでアレコレ遊んだ😀

👨ママ、疲れてるのにご飯作って素晴らし〜い

😀にへ
嬉しいじゃないか

🐸ちゃんとお手々洗えてえら〜い

👨やめろ😁👊💥

🐸静かに出来てて素晴らしい〜

👨いつもはうるさいと言われてるみたいだ😁👊💥

〜~~~~~~~

モモは帰っていく。
勉強の「べ」の字もない高校で高校の資格が取れるって良いのか?と思うが。
宿題もない、勉強もない、留年もない。
早く学校に帰りたいと言う。
楽しくてたまらない。目を輝かせている。

👨もし、不登校やらなかったらこの学校には行かなかったよね〜。
🐸まぁ、名前も知らなかっただろうね。
👨じゃあ良かった

卒業生が言ってた
「親たちが計り知れない程の宝をここの子供たちは手に入れる」と。

🙈🙉🙊

見ざる聞かざる言わざる…大事なのかもしれない。 





でもやっぱり思うよね、ホントにそれでいいの?って。
だって遊んでばかりいるキリギリスは冬が来て死んじゃうんだよ〜

🙈🙉🙊

(宿題がないので親子関係は非常に良好でした。これは大事かもしれない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?