見出し画像

コロナの後

そんな訳はないのだろうけれどコロナの後体中の筋肉が二回りほどなくなってしまった感じだ。

コロナウイルスが筋肉を溶かすんじゃないかと思う程に手も背中も足も薄べったくなった。
寝てたからというだけではない気がする。

私はとにかく運動が嫌いなわけだが筋肉が落ちると疲れやすくなり動きたくなくなり。
ピアノをと思ってもピアノどころでなく。
仕事が終わったらとにかく寝ていたい。

まずい…、これは父と同じだ。
父は持病があるのに動けと言われているのだから更に辛かろう。
あんな偉そうなことを言った私がダラダラ寝ていたいのはズルイだろうと筋トレ始めた。
普通に持てていた1リットルの水の入ったペットボトルがめちゃめちゃ重く感じる…。

三十分のトレーニングをやり切って全く動けなくなる。
(´Д`)ハァ…

父は昨日寝たきりの状態から4時に起きて散歩に行った。
偉いな。
ほんと偉い。
60で退職してから20年間朝のウォーキングを欠かさなかった父だ。

私も取り敢えず筋トレ一週間だ。
もう余りにも気力がなさすぎて。嫌すぎる。
…頑張ろう。
あの状態の父が頑張っているのだから。

昨日見ていたコーラのCM

何だろうこの豊かな感じは。
人と人の関係性かな。
こんな時代だったよなぁ。
楽しいことが溢れてると思えていた時代。
これが当たり前に続くと思っていた。

人間を当たり前に信じ合えてた時代。
お金があったからなんだろうか?
動画のコメントにここから30年でこんな日本になってしまうとは、と書いてあったけど。ホントそれ!

懐かしんでるだけじゃどうにもならないけれど。
……筋トレしよ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?