見出し画像

人生は過酷だね

AIにこの絵どうですか?と聞いたらば優しい絵だとか褒めてくれた後に「猫が、猫が」と言うのだけど

……柴犬だよ😐

父にガツンと言ってから。父はどうしているか。
メールを送ったが返事がなかった。
体調は実際持病のせいで悪いのだから
「起きろ!」「歩け!」「気持ちのせいだ!」
はホントに酷いと思う。

なんて冷たい娘だと思っただろう。
歳を取ったら体を酷使しなければならない。
何と大変なことか。
「休んでて」だの 
「座ってて」だの 
「寝てて良いよ」だの。
つい言ってしまいそうになるがそれが死期を早めてしまう。

恨めしそうな父の顔。
こんな娘は嫌いだと思っただろう。
そう思ったら泣きそうになる。
私だって楽をさせてあげたい。

取り敢えずまた帰り食事を作ろう。明日は仕事が朝からあるので5時に出ないと間に合わない。

医者から手っ取り早くカロリーを摂取するために脂が良いと言われた。炭水化物は控えて脂を摂る。
クルミかな。🐿️
良質の脂。
今日はトンカツかハンバーグにしよう。
私最近脂を摂ると腹痛が起きる。コロナで本調子じゃないせいもあるかもしれないが。
栄養も勉強しよう。

リクエストにカンパネラが入った。
いつだったか海苔漁師の方が弾いていたのを見て。その時は特に感動もなく。
それを映画化するために伊原剛志さんがカンパネラに挑むのだけどこれは感動した。

だって正直好きならやれば良いわけよ。
別にその人がやりたくてやってるならエネルギーも出るでしょ。
でも井原さんは別に好きなわけじゃないわけで。
役者という仕事をより良いものにするためにこの数ヶ月でこの難曲に…(編曲バージョンではあっても)挑んでいるわけで。
1日5時間とか尋常じゃないでしょ!
多分腱鞘炎にだってなったはずだしそんなのやらずに手だけ吹き替えにしたって良いわけでそんな俳優さんや映画は普通にあるわけで。
この方の努力(ピアノが好きという感情ではない)に感銘を受けていつかもう一度弾いてみたいと思った曲ではあるのです。

いや…今の私に弾けるのか?
他にベートーヴェンのソナタ一曲ってミニコンサートでしょ😅と
えええ~💦という戸惑いと共にワクワクも感じる今。

やめときゃ良かったとなる可能性も高いけど。
この時期に。
この時期だからこそ。
リクエストに感謝している。
ありがとうございます。

弾き歌いもあるのだよ😍✨楽しみだ。
過酷を楽しもう!そして今の自分に最高の演奏をしたいと思っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?