見出し画像

淡々と…でも怒る

父がヤバイ。
これは年内危ないのではないかという雰囲気だ。
何でそんな事に?
どうなっちゃっているのか?

何だか怒りしかない。
だって父は元気だった。手術もするはずだったから心肺機能だって他の臓器だってそれなりに調べたはずだ。何も悪くないから手術GOサインになったわけで。
心理的なパニック発作だと主治医は言う。
ならばと脂肪分多めの食べ物も買ってきたが目もくれず好きなものだけ食べてスマホ見て寝そべっている。
そしてゼイゼイ(死ぬ死ぬ)の発作

いや、私も体調が優れずゲリゲリしているから父と負けず劣らず寝そべっているよ。
それにしてもあまりにも重病人アピールが酷い。
本人はまだ手術するかどうか迷ってるらしいけど。
どう見たって今手術したら死にますから!

手術するならするで先生に言われた脂肪分多めの食事を少しは考えるとか緩やかな筋トレするとか戦うぞと思わなかったらダメだと思うし、しないならやっぱり前向きに生きないとどんどん寿命を縮めているよ。

何もしてないうちからガンガン落ち込んでどうするんだろう?もう電車で通ってた病院も多分無理だから私送り迎えしなきゃだし。
数週間前まで普通に元気だったんだよ?


モモはと言えば問題を起こしたのが夏休み最初。
色々話し合っても結局答えは出せずで。
まぁ、仕方ない様子見だね。と言ったらばじーちゃんに16000円もの電子機器を買ってもらってるし💢

コイツに反省はないのか?
朝から晩まで遊び歩きバイトもせず(学校からするように言われていた)オイタもして16000円て買い与えるじーちゃんもじーちゃんだと思うよね。
じーちゃん、病のせいで正常な判断が出来なくなってるんじゃないかとすら思ってしまう。
とりあえず今学期は反省してそれから話し合い?
例えばバイトして買うとか今度の休みでお手伝いを毎日するとか…そういうもんじゃないの?

そして母は

👵「検診で影があるんだって」

だそうで。
ふむ…仕事のやりくりどうするかな〜、最初の検査は付き添わなくて良いかな〜、結果は一緒に聞きに行かなくちゃか?🤔と淡々と考えていたら

👵「…心配させちゃうよね…」

😨心配?しなかったわ…。
もうねぇ、心配と言うよりどうするかなっ!って感じ。あっちこっち日程調整とか。
心配してない自分にショックというか。
何かもう…心配ってファンタジーに思えてね。
淡々とやるべきことをやるしかないんじゃないか?って。
また何らかの宣告を受けたら落ち込むかもしれないけど。まだそこまではね。

自分自身もずっとゲリゲリしてて恐ろしくダルイから。
出来ることをやっていくほかないもん、ね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?