見出し画像

じーちゃん本気出す

台風の影響で寮に帰れるか危ういモモ。
朝4時に雨雲レーダーを見ると今なら行けるかも(今見たらもう雨雲ないじゃん…🙍)
モモを急いで起こし車に飛び乗ったらじーちゃんも付いて来る。私一人で行かせるのは心配だと!

🐸(はぁ?いつも寝たきりの人が行けるわけないじゃん💢)
そう思うが言い出したら聞かないじーちゃんのこと。
モモと2人のドライブを楽しもうと思ったのに…🙍

案の定、後部座席に乗り込んだじーちゃんが具合悪そうにうなだれる。助手席のモモと席を変わると、助手席を倒して寝始める。😮‍💨
モモは荷物とじーちゃんが倒した助手席のせいで身動き取れなくなり変な体勢のため車酔いで気持ち悪いと言い始める。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

モモを送り届けた帰り道、助手席を倒したまま、また言い始める。
👴「手術しようかどうしようか、すごく気持ち悪くなってダメだと思う…」グダグダグダグダ

🐸あのねぇ、はっきり言うけど手術するはずだったんだから心臓も肺も他の臓器も問題がないはずなの。すぐに死んじゃう人を手術なんてすると思う?
だから心理的な発作なの。そこを自分で理解しないと!
かわいそうだと思う。でもこのまま辛いからって塞いでたらホントに死んじゃうよ!

そう言ってもグダグダグダグダ

🐸あのねぇ…、言ったほうが良いのかどうかわからないけど。お母さん検査で引っ掛かったんだよ。
パパが心配するから言わないでって。

そう言うと助手席のシートを上げて。

👴どこが悪いって?

と聞く。まだこれから検査らしいよ。

👴………私、手術する!

(え?😲)

👴決めた!そうする!

それから帰宅後もキビキビ動く。
そしてベッドには行かずリビングで母と野球を見ていた。

こ〜れも愛
あれも愛
多分愛
きっと愛

犬も食わないぞ。🐩
まぁ、お互い生きる気力が湧いたのは良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?