唖然とした…

祖母が👵電話してきて
『もう何も言いたくない』
と言ったのがわかった。
遊びに行きそのまま自転車を捨ててきたらしい。

はぁ?

何ですか?それは。
じーちゃん👴に警察から電話かかってくるぞと脅され渋々じーちゃんと取りに。

自転車は…

これ以上ないくらいにブッ壊されておりました。
たぶんもう乗れません。
これ、中学入学のお祝いにじーちゃんが買ってくれたもの。何回か下見に行ってどうしてもこれが良いと。
入学後すぐに転んだとかでカゴがぐちゃぐちゃに変形。
その後友達のうちに遊びに行き鍵をなくしたとかで引きずってきたため(鍵は鞄に入っていた)タイヤの半分が削れタイヤを交換。
そして今回はドライバーでブレーキやらなんやらが外されていました。
そのまま捨てると言う…。
不登校だったので2年も使っていない。

それだけでなく数ヵ月前に祖父が買ってくれた腕時計もバンド部分がねじ切られるような形で自転車カゴにゴミとして入っていました。

もうね、正直。
怒りと言うよりは悲しいです。
人の気持ち…なぜわからないんだろう…と。
腕時計のガラス面は割れていて。
ガラスを直すか私の古い時計をあげるか…高校生になるからお祝いで買ってあげるか…と思っていましたが。

三年間これで使ってもらうことにします。
時計屋さんに持ち込んだら80代のご夫婦で営む時計屋さん、
『それは良いことですよ』と言って快くバンドを直してくれました。
ガラスも直せますよと言うのですが反省してもらうためにそのままにしました。

じーちゃんと買いに行き、嬉しそうに時計をディスプレイしていたのはほんの数ヵ月前。
なんでこんなことに?

分解してみたかった…ならまだわかりますが。
悪意と言うか…こんなオンボロ何しても良いんだと言う狂気を感じると言うか。

ため息です。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?