今日のニュースから


今日は「ハッピーハロウィン」と言いたかった日なのですが、梨泰院のニュースを知り、Twitter上にあがっていた動画を見てしまい、

とても苦しく、今日はTwitter閉じました。

過去に、好きなロックバンドのライブに初めて行った時、前方のスタンディングで観賞していたら周りに居たのは私より背の高い方々ばかりで、ぎゅうぎゅうに圧迫されて、脚が浮き靴が脱げるかもと思った時に恐怖を感じました。
この時スニーカーじゃなくマーチンのブーツ(持っている靴で1番重い)で本当に良かったです。

初めて知らない人の背中を、反射でしがみ付くように掴んでしまいました。
普段電車でも自分が揺れで倒れないよう気を使いつつ、例えよろけたとしても人を押したり掴まないよう気をつけて生活してますが、そんな余裕は全くなく、溺れるような感覚に近かったと思います。

一緒に行った方にも助けられつつ、音楽にのっている人の揺れに体を合わせれば楽になったので、少し大袈裟ですが生きるために体を動かていた様な感じです。
(音楽は好きですが人前でイェーイと騒ぐタイプでは無いです)

帰るときには信じられないくらい汗をかいていましたが、怪我や事故はありませんでした。

これは別の体験からですが、
息が出来ないと認識した瞬間、自分の体が生存するために自分の体じゃないみたいになるんです。
うまく表せないですが、
頼れるものが自分の体だけに感じるというか、心が体にしがみ付くというか。

身動きが出来ないうえに圧迫され続けることがどれほど辛く、こわかったことか。


2度とこのような事件が起きて欲しくないし、1人でも多くの方が助かることを願います。
そして事故にあわれてしまった方のご冥福をお祈りいたします。


あまりにショッキングな映像だったため、
明日に支障が出ないよう、noteに自分の体験を踏まえ言葉として吐くことにしました

なので同じような映像やニュース記事をみてもらって共有したいわけではないです。🙇‍♂️


良い睡眠と、平穏な生活が
明日もありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?