2020/09/08 Kanvas13試用レビュー

Huionさんより液タブをご提供いただいて絵を描いた。


どちらも個人的にかなり出来が良いなと思える絵で、これくらい描けるなら液タブを乗り換えても良いなと思えた。(それはそれとして伸びなすぎじゃない?Twitterは宣伝っぽくなると途端に絵の拡散が落ちることは有名だが、それにしたって伸びなすぎでは)


また、図でのレビューも制作した。

私が言いたかったことは全部この図に載せてしまったので特に何か付け加えることはない。

十分な性能の液晶タブレットで、軽さとコンパクトさがとても良かった。
ケーブルの少なさが何よりも素晴らしい。

値段の安さも素晴らしいので、液タブはなかなか高くてなかなか……という人はこのタブレットから始めるのも良いかもしれない。
最終的にこのタブレットのまま制作を続けていくのも良いし、これを使って液タブというものに慣れてからさらにランクの高いタブレットを買うのも良し、やっぱり板タブで十分だなとなってもそんなにダメージは大きくないはずだ。

商品ページはここ。オススメです。




以降余談。

私が信頼しているエロゲプレイヤーのペリカン氏がまたエロゲの実況動画を投稿し始めた。

公式での実況動画なんだからすごい。

私は登場キャラクターが何かしらの創作活動をやっているオタク系コンテンツが好きで、好きなラノベは何かと聞かれると「冴えない彼女の育てかた」「妹さえいればいい」と答える。
理由は自分でもよくわかっていない。元々熱量のあるオタクが好きで、私が創作活動をやっている一人の人間だから創作活動をやっている人間を見るとその熱量を感じやすいから~みたいなのがあるのかなとか思っている。

ハミダシクリエイティブは名前の通りクリエイティブな方面に長けたヒロインたちがやいのやいのする物語のようで、体験版をプレイしてみていい感じなら製品版を買おうかな~とか思いながらずっと放置していた。ちょっと色々と積んでいまして……

ただ好きな人がプレイして動画をあげるとなったらやっぱりその作品に触れる優先度は急激に上がるわけで、今ももう既に次のパートを待ちきれない状態となっている。単純すぎないか。

それにしてもヒロインみんなかわいいですね、流石まどそふとさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?