ポケモン話2 剣盾ランクバトルとPTの話

さてさて飽きない(忘れない)うちに間髪いれずにPTの話もしようかと( ・`д・´)

剣盾でのランクバトルですが現在互換切れてるのでポケモン用意できずシーズン1はほとんど参加しなかったです( ;∀;)
シーズン2になってようやく少し元使ってたポケモン作り直したり新ポケも作るモチベーションがでたので作り直して参加してますが…まだランク5と6をうろうろしてる~_:(´ཀ`」 ∠):_
今作ミミッキュ・キッスが苦手すぎる( ;∀;)w

ランク1~2
一番最初に使ってたPT

ニックネームは気にしないでください(*ノ▽ノ)w

元々歴代で使ってたサンダース・ニンフィアに新たにフレアドライブ使えるようになった(ひとつ前からでしたっけ??)ブースターの3ブイズ!
そこに剣盾で気になってたマホイップ・ガラルギャロップ・夢モスノウ
という完全寄せ集め(*ノ▽ノ)
いまみるとなかなかあれですね…( ゚Д゚)w

まぁでも勝ったり負けたりでこのPTでランク3くらいまでは余裕だったんですがモンスターボール級に入るか入らないかで物理火力が足りなくて詰む展開が増えてきて…限界を( ;∀;)

そんなわけで

ガラルギャロップ抜いてウオノラゴンをイン!
ようきスカーフなウオノラゴンさんです…いやー、火力が半端ないですねぇウオノラゴンさん!
しかしまぁ…これだけじゃ何とも言えない強化すぎてミミッキュ・モグリューに太刀打ちができません( ;∀;)

そんなわけでとりあえずミミッキュ対策するかーってことで調べたら夢アーマーガーとバイウールーが良さげ…夢アーマーガーはそんなに急には用意できないので

マホイップちゃん外してバイウールーさん投入!
バイウールーさん入れたとたんいままでが嘘のような練習で一気にランク5まで(*ノ▽ノ)
バイウールーさんからのウオノラゴンorブースター
特殊出てきたらモスノウって感じですね♪
これでドラパルもドリューズもまったく怖くない!!( ・`д・´)ww

うん…ミミッキュとキッスはまだ無理すぎます( ;∀;)
練習が嘘かのように敗けが混んで結局勝率は50%くらいに…そんなわけでまだスーパーボール級は見えてきません( ;∀;)

次はしっぺ返し覚えた型のバイウールーさん用意してミミッキュさん倒そうとおもいますw
あとはキッス対策もしとかないと…

そんなわけで今日のお話はここまで…
また近いうちにドンドンあげていけるように頑張ります( ・`д・´)w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?