ポケモン話7 新戦力そして嫁参戦!

さてさて皆様こんばんは♪
今回こそ待ちに待った…いや誰も待ってないんですけどバトルの話を( ・`д・´)

前回のバトル記事がまだシーズン2だったので…たしかPTが

バイウールー
ウオノラゴン
ブースター
サンダース
ニンフィア
モスノウ

といった感じだった記憶が…
シーズン3は少し練り直して

サンダース→デンチュラ
ニンフィア→ミミッキュ

に変えました♪

デンチュラ きあいのタスキ
・ねばねばネット
・電磁波
・かみなり
・エナジーボール

主に先発用ですね♪
地面ポケ出てこなさそうならタスキを活用して電磁波→ねばねばネットを撒いて相手の素早さを下げていくスタイル( ・`д・´)
元々攻撃はエレキネットとむしのさざめきだったんですが…電磁波撒けるなら対面相手の素早さ下げる意味ないのでは??
ミミッキュ対策のミラーアーマー持ちアーマーガー相手にすることが多かったのでいっそ特殊アタッカーとしても使えるようにかみなりに変えました♪
あと最近からやぶりパルシェンの相手をすることが多かったので電磁波→かみなりで追い込めるのも理由です♪
エナジーボールはむしのさざめきとどっちでもいい気がしますが…地面ポケ相手にするならって感じで変えました♪

ミミッキュ いのちの珠
・かげうち
・シャドークロー
・じゃれつく
・剣の舞

テンプレ型ですね♪
ばけのかわを生かして剣の舞を積んで攻撃していくスタイルです♪選出悩んだときにこの子かウオノラゴンの二択どっちかいれておけばとりあえずごり押せる!はず…w

このPTでシーズン3を折り返しまで戦ってきましたが…3回に一回くらい勝てるかなぁ??( ;∀;)
ってくらいで敗けが混んでランク6に上がってはまた5に戻される日々でしたw
ポケモンとPT構築というよりは完全に知識不足と読みが甘い…大事なとこでチキるせいでなかなか勝てませんでした( ;∀;)

このPT40戦くらいしたとこでほとんどモスノウを選出してないので…
どうやら現環境ではなかなか強いらしい嫁ポケ…グレイシアを投入することにしました(*ノ▽ノ)

色々調べて2つの型で3匹作りました♪

グレイシア とつげきチョッキ

フルアタ型(H212C252S44)
・ふぶき
・こおりのつぶて
・シャドボ
・ドライフリーズ

ミラコふぶき型(H212C252S44)
・ふぶき
・こおりのつぶて
・ミラコ
・ドライフリーズ

ミラコ冷凍ビーム型(H252B84C76D92S4)
・冷凍ビーム
・こおりのつぶて
・ミラコ
・ドライフリーズ

の3つです♪
ぜんぶ真似っこなので詳しいことはわからないのですが…体感としてミラコふぶき型が一番使い心地がいいですね♪
苦戦させられることの多かったドヒドイデ・ミロカロス・ギャラドスをドライフリーズで狩れるのと単純にふぶきの火力が強い!
その他特殊型には、ミラコで嫌がらせできるので相手にできるポケモンおおいなぁってイメージです♪

そんなわけで現状PTが

こんな感じです♪
ブースターを入れ換えたいのとデンチュラのサポートあるのでウオノラゴンをスカーフからハチマキにするか…それとも単体でも闘えるようにスカーフ維持か…
バイウールーも最近出番がないので積み技はコットンガードだけにして身代わりと攻撃技いれようかなぁ??と思案中です♪
そんな訳でグレイシアちゃんのおかげとようやく相手の行動が読めるようになり…

スーパーボール級にランクアップしましたー(*ノ▽ノ)

ちなみにこのあとまた勝利したので今はランク8です( ・`д・´)w

さてさて次はハイパーボール級になれるように頑張ろうとおもいます♪
今日は長くなってしまい申し訳ない…1ヶ月くらい貯めてたので(^_^;)

ではではまた~(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?