ポケモン話8 うちの嫁が強い!

さてさて皆様こんにちは♪
シーズン3もいよいよ大詰めですね!

前回(といっても一週間前)やっとスーパーボール級に上がれた私ですが…
昨日ようやく…

ハイパーボール級!!

に到達しましたぁ(*ノ▽ノ)ww
一週間位からランク7と8をうろうろしてたのですが…9に上がってからわりとポンッと10に乗れました(*ノ▽ノ)

対戦しててもようやく相手の型・選出が読めたり自PTの勝ち筋を押し付けられるようになったりと成長したのではないかと…いや!可愛いポケモンたちのおかげなんだけどね…

そんなわけで7、8ウロウロ期にちょっとPTを増強しました♪

ブースターout カビゴンin
ですね♪

カビゴンちゃんの話は後程…
とりあえずタイトルにも書いた通り

グレイシアちゃん強い!!そして可愛い!!

型は前回書いたミラコふぶきを使い続けているのですが…
ギャラ・ドヒドイデ・ヌオーに強く出れるのはもちろんウォッシュロトムもドライフリーズでバシッと決めてくれます♪
耐久面もそこそこなのでドラパルト・サザンドラ辺りも殴り負けないですしPTで対策薄い草を沈められるのは強い!!
ただここ5戦くらい大事なとこでふぶき外しちゃうドジっ子です( ;∀;)
しかし可愛いから許す( ・`д・´)

そしてうちのPTのまごうことなきエース
ウオノラゴン

最近相手で見かけないですがなんでみんな使わないんだろ??ってくらい強いです(*ノ▽ノ)
最近は鬼火・電磁波搭載が多いからですかね??

いうまでもないですがエラがみの火力やばい!!
先発で対面選べば大抵のポケモンをバシッと沈めてくれます♪
一時期迷走しててデンチュラサポートにしてハチマキにしてたのですが…やっぱり単体エースとして任せる場面が多いのとねばねばネット無効ポケモン多いのでスカーフに戻しました!
前構築ではダイマックス枠で逆に難儀することも多かったですが最近はカビゴンちゃんにゆずってエラがみゴリ押ししてます♪

そして新加入の

カビゴンちゃん!

ちょっと努力値配分忘れちゃったのですが(どこかにメモしたんだけどなぁ…)
性格:わんぱく
特性:食いしん坊
持ち物:フィラの実
技:はらだいこ からげんき ほのおパンチ アイアンヘッド

キョダイマックス個体です(*ノ▽ノ)
はらだいこ→フィラ発動
で攻めつつ危ないタイミングでキョダイサイセイでフィラ耐久していく形ですね♪
最初の5戦くらいは

あれ?思ったより耐久しなくない??(゜ロ゜)

などとふざけたことを思ってたんですが(対面よくなかったらしい)
後半はメキメキと頭角を表して耐久しつつピンチをしのいでくれる守りのエースに育ちましたw
技構成は
からげんき→鬼火打たれること多いのでキョダイサイセイ枠として
ほのおパンチ→PTで鋼がしんどいので
アイアンヘッド→同じくPTでフェアリーしんどい

って感じでタイプ不得意を一手に任せてます!!

とまぁ!スーパーボール級ではこの三匹にかなりお世話になりました(*ノ▽ノ)

カビゴンちゃん・グレイシアちゃんは途中参戦なのでもう少し選出頻度が実際は高いのですが80戦ちょっとして選出率はこんな感じです♪

こうしてみると最近まったくバイウールーちゃん選出してないなぁ…入れ換えるか考えないと( ・`д・´)

とりあえずシーズン3もあと一息!
マスター目指して頑張ろうと思います♪

ではでは皆様また次の機会に♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?