見出し画像

【魚座満月】〜挑戦者に、幸あり〜

こんにちは、彰子です。
厳しい残暑が続いていますが、皆様お変わりございませんでしょうか。

天空では、8月31日に魚座の位置で満月を迎えます。
今月2回目の満月であり、地球に近い位置で起こるため、
私達にとっても大変影響の大きい満月です。
今週の始め頃から、何となく気分が落ち着かない、小さなことが気になる、イライラする・・・など、
すでに満月や月の大きな引力の影響を感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
(かく言う私も、大きな影響を受け、眠れない日々が続いていますw)

この大きな影響を及ぼす満月、実生活では「挑戦」が鍵となります
今回のホロスコープでは、トランスサタニアンという私達を見えない力で大きく支える天体たちが、
応援の角度をとっています。
一段階上のフィールドへ向かって勇気を持って挑戦をすると、
宇宙からの多大なるサポートを受けやすくなります。

どんなに試練と感じることであっても、
「叶えたい」「達成したい」という想いを持って挑戦すれば、
宇宙からのサポートを受けて、大きく飛躍するでしょう。

今回の満月にぴったりのクラシック音楽は、
「F.リスト 超絶技巧練習曲 第4番『マゼッパ』」です。

「超絶技巧」を平たく言うと、【物凄く高度な演奏技術が必要な、超難関曲】という感じです(笑)
とにかく、めちゃくちゃ難しく、並大抵の技術では演奏できない曲です。

作曲者のリストは、晩年に出家し聖職者になりました。
私は、リストは、博愛精神と隔てのない愛に溢れた、いわば「魚座的」な人物だと解釈しています。
そのリストが作り上げた、ピアノ演奏の完成版とも言えるこの曲は、
今回のホロスコープの「挑戦」というテーマにぴったりの楽曲だと思います。

「弾きたい」「叶えたい」という想いがあれば、
たとえ超絶技巧と言われる曲でさえも演奏することができる。
到底困難を思えるような挑戦も、
達成したいという強い思いを持ち、果敢に挑戦すれば、
星たちからの多大なるサポートを受け、実現に近づけることができる。

この曲を聴くことで、挑戦する気持ちに火をつけてみませんか?
星たちからの心強いサポートが、あなたの挑戦を応援しています。
必ず成し遂げることができる、そう信じて進めば、ゴールが見えてくるはずです。

挑戦者に、幸あり。

静かな闘志を燃やす、輝いた満月をお過ごしください。

彰子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?