見出し画像

帰省しない

父が亡くなった。

父の息子のことは関係なく実家に帰ろうと思った。

しかし、帰れない。


親知らずを3本抜いた手術をした直後だったから。
飛行機使うと出血する恐れがあるから。

しかも、もし出欠して治療をするのが屋久島の歯医者って思うとちょっと嫌だな、と思って。

母には申し訳ないけど、姉に思いを託して姉だけ行ってもらうことに。
その時に誰にも言ってなかったけど、姉に父の息子の話をした。すると、姉は息子に会ったことがあるという。で、殺害予告をされた時に「あぁ、アイツなら言いそうな感じだな」と本気にしてなかったよと言った。多分、何か気に食わないことがあるとすぐ「殺すぞ」とか言う直ぐに頭に血が上るタイプの若者だったんだろう。
まぁ、だからと言って20歳そこそこの私がビクビク過ごしてた過去は変わらないので許しませんけど。



母に行けない事を電話で話すと、父の息子と姉が行くので大丈夫だよと。
夏に家族で行くねと約束した。





父へ

夫と娘に色々教えてくれてありがとう。
一緒にいる時間は少なかったけど、良い思い出になりました。
色々痛かったね、辛かったね、悔しかったね。
でも、痛みも辛さも解放されて良かったね。
49日間は屋久島の海で釣りを楽しむといいよ!

娘は会いたいって言ってたんだけど、会いに行けなくてごめんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?