見出し画像

おやしらず

左の奥歯が痛い。
4年前に歯医者で訴えたら奥歯の神経を抜かれた。
しかし痛い。
大学病院を紹介された。
噛み締めによるものすごい筋肉痛と言われた。
その後何度か再発したが、何とか誤魔化してきた。

そして昨年、少しおやしらずが真横からちょっと斜め上に生えてきてるから抜かないといけないかなー?と市立病院を紹介された。
大学病院から市立病院に先生が移ってた。

CTスキャンしたら、おやしらずの根元が膿んでて、隣の歯の根元も溶かしてきていると。
おやしらずとその隣の歯も抜くかもしれないと言われた。

それ、4年前から始まってないかい?
と言いたいのはぐっと堪えた。

年末に抜歯する?と言われたが、12月中旬にママさんたちと結成したブラスバンドのコンサートがあるのでそれが終わったら。と先生のスケジュールを確認すると1月22日しか空いてない。
それでOKしたものの、ブラスバンドのメンバーがインフルやコロナでバタバタ倒れ中止に。
年末に近づけば近づくほどおやしらずが生えてきた。
今や手で触れる程歯茎を破って来ている。
もちろん激痛。痛み止め飲んでやっと寝れる。
腫れはもの凄い。
年末年始なので病院に行けないし、手術は22日。
それまで耐えられるか、私。
頑張れ私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?