妹の誕生日にジェラピケを買った話

この話は今から3年ほど前の冬の話です。
私には3歳年下の妹がいて、彼女の誕生日が近づいていました。

妹は現在、都会に住んでおり、港区女子のような風貌をしています。

めっちゃ偏見ですが本当にこんな感じの見た目。
まあこんな感じの子なので大学の時からブランド物やいいものが大好きで、そういうのを持つことに憧れを持つ女の子でした。

そんな妹の22歳の誕生日が近づいていた時、私は妹のルームウェアがボロボロなことに気がつきました。
妹が高校生の時に友達とお泊まり会するからと言って、しまむらで買ったうさ耳のもこもこルームウェア。
長年着古していてもこもこだった生地はぺちゃんこで、明るいピンクだったのに黒ずみがかかって汚くなっていました。
その時に、
「そうだ!この子の誕生日にジェラピケのルームウェアを買ってあげよう!!」
といいお姉ちゃんモードがONになった私。
とはいえ、ジェラピケは高いですね。
私はGUのパジャマを着ているのですがGUのパジャマ上下の値段よりもジェラピケのトップス1枚の方が高い!!
上下揃えようもんなら1万越えなので、当時(今も)お金のない私はPCの前で頭を抱えました。

そんな時。Amazonのブラックフライデーセールが開催。Amazonヘビーユーザーだったので、いい物ないかなとさがしていたところ。   
「ジェラピケのルームウェアが上下共に半額だと…!」
という破格の値段で売られているところを発見。

当時の購入履歴ですが、7259円でジェラピケの上下を揃えることができました。(半額で買ったのがバレないようにあえて値札を取らないまま渡しました笑)
妹の誕生日は年末なので、ヤマトの配送センターで物を受け取り、車の中で実物を確認しました。
なんと生地の柔らかくてしっかりしたこと!!!ふわっふわでこれなら妹も絶対喜ぶことを確信。
この時受け取りをしたのが12月の頭。彼女の誕生日が来るまで車のトランクの中に隠してました。
ちなみに、店舗や公式のショップで買わなかったため専用のショッパーがなく、ただでさえも分厚いルームウェアをラッピングするのはめっちゃ苦労しました…。

そして、妹の誕生日。
「ハッピーバースデー妹ちゃーん」
私がプレゼントを渡すと
「わ!でっかい!なんだろーなんだろー」
とゴソゴソする妹。
この時に母も一緒にいましたが、母もプレゼントの中身を知っています。

妹「うわっ!!!ジェラピケ!!これっ、めっちゃ欲しかったやつ!!お姉ちゃんありがとう!!!!」 
露骨に喜んでくれたので、私もあげてよかったなーと思いました。
とにかくそれ以降、うさみみの古いルームウェアは即ゴミ箱inとなり妹はジェラピケ女子となりました。

年が明けて春になった時に妹は就職のため、家を出て行きましたが年末年始は毎回そのジェラピケを持って、実家に帰ってきます。
もう長らく着ているので生地もへたってきてますが、いまだにお気に入りと言って着てくれているのはプレゼントした側としても嬉しいところであります。

もう思い切った買い物だったので、それ以降の誕生日は毎回スタバカードにしていますが今年は新しいジェラピケをあげようかな、と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?