中村憲剛選手の引退

"中村憲剛今季限りで引退"
速報を目にしたとき、何とも言えない感情になりました。
中村選手と同じケガをしてから、ブログを読むようになった私。
リハビリで膝の調子が上がらないときも、ケンゴも停滞期あったしな、って気持ちを切り替えたり。
復帰戦でゴール決めた姿にもとても勇気付けられたし、
バースデーゴールなんて決めちゃうくらい凄かったのに。
なんでーー!!

会見も見たし、ブログも記事も読み漁った。
ケガは関係ない。
チームのことを思い自分の引き際を考える。
選手としてのプライドももちろん持ち、サポーターのために時期も考慮して。
プロ選手としてなんと素晴らしい幕引きじゃないですか。
とても寂しいけど納得しました。
39歳という年齢で前十字再建から復帰。
そのことは本当にたくさんの人に勇気と希望を与えてくれました。
フロンターレサポーターでもなんでもない私にも。
中村選手、ありがとう。
最後まで駆け抜ける姿を応援します。

#ケンゴありがとう
#中村憲剛

前十字仲間のひとりより。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?