大腸内視鏡検査

受けました。いやーーつらかった…。
前回は潰瘍性大腸炎の症状が出ていましたので、下剤は飲まず、鎮静剤なしだったのでそれはそれで辛かったです(泣)
無事検査も終わり、治りかけのこと。完治するまでには時間をかける必要がありますね!

今回、検査3日目前から食事制限がありました。

下の手書きは食べていいもの

普段、食物繊維をモリモリ食べる私はすぐ便秘になりました(笑)下剤は…優しい【ムーベン】と呼ばれるものでしたが、なかなか便が出なかった(゚д゚lll)

そして、検査終了後はすぐに水分補給をしないとダメですね。次もあるでしょうから気をつけます😅(2回嘔吐した

貴重な経験となりました。
家族、病院スタッフさん、検査待合室にてお話ししてくれた女性の方ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?