もうすぐとべそう

先日香川県にある小豆島へ行った。

小豆島には映画「魔女の宅急便」の
ロケ地となった場所があり
魔法のほうきを借りてフォトジェニックな撮影ができる。

この場所にくることをとても楽しみにしていた長男。
早速ほうきを借りて、
写真映えのする大きな風車のある丘で1枚、、
と思ったらなんだか長男の様子がおかしい。

あ、さては本当に飛べると思っていたのに
飛べなかったからショックを受けているんだな
そう思った私は寄り添おうと声をかけたが
その声は息子の耳に届いていないようだった。

「ママー!もうすぐ飛べるかも!ぼくコツを掴んだかもしれない!!!」
と真剣な眼差しで風をよもうとしている。

まさかとは思いつつ、
この調子だともしかしたら本当に飛べそうかもしれないと思うくらいに、彼は真剣だった。

結果は言わずもがななのだけど
これは良い経験になった。

息子が将来、無謀だと思うようなことに挑戦したいとなった時、
私は親としてどうあるか、そんなことを今回の件で考えさせられたのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?