見出し画像

ビューティージャパン2022私の挑戦が始まりました!

2022年9月25日(日)天気晴れ☀️
今日はビューティージャパンの日本大会2ndインスペクションでした!


ビューティージャパンというのは、
私が初めて出場するコンテストです!


コンテストって、よほど自分に自信がある人が
出場するものと思っていました。

しかし、テーブルスタイル茶道椿の会では
コンテスト出場経験者の方がたくさんいて、
自分のためじゃなく、よりよい社会のため、
未来のために挑戦するという姿勢を知りました。

だから私にとって、
コンテスト出場は
自分と向き合い、自分との闘いの場というイメージです。


今年、私にも出場のチャンスが巡ってきました。


出ると決めてからが怖かった!


何も変わっていない自分が嫌だった!

せっかくファイナリストに選んで頂いたのに
まだ何もできていない…
私なんてやっぱり出るんじゃなかったのかもと。。



人は何かに挑戦する時、
行動できていない時が一番恐怖が大きくなって、
不安に負けそうになって、
悩んで悩んでまた動けなくなることを知りました。


インスペでは、本気で仕事する方々の背中を見て、
本気で生きている人の話を聞いて、
刺激を受けて、
すぐ行動に移した仲間と共に、
やっとほんの少し自分の殻を破ることができました。



泣いても笑っても、
あと2ヶ月!


せっかくやるなら全力で!
最後まで挑みたいと思います。


運営の皆さまにお会いできたら、
ビューティージャパンへの参加が
とっても楽しみになった😊❣️


動いてみて、よかった✨


撮影も楽しかったなぁ☺️

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートは、【テーブルスタイル茶道講師・ヨガインストラクター・コーチング】のいずれかの活動費に充てさせていただきます。いずれも、真からの笑顔で生き生きと輝く大人を増やし、日本を元気にするための活動です。よろしくお願い致します。