見出し画像

全てはバランスが大事

わたしはこれから月一回の魔女セラピスト講座を受けてきます♡

記事を毎日軽い気持ちでアップしたいなと思いつつ、日々の家事、育児、仕事に追われて終わるので💦

この空き時間に簡単に軽くアップしようと試みてます!

タイトルの通り
何事もバランスが大事だなぁと感じることが日常にはありますね。

わたしはお料理が苦手でコンプレックスがあったんです。子供も離乳食を卒業し始めた頃、ちゃんとしたご飯が作れてないこと、、大丈夫かなと不安になり紆余曲折ありオンラインで和食を学ぶことにしました。

講座は本当に学びが多くて
料理の基礎がなかったわたしにもたくさんの自信をくれました!体に良くて美味しいものが食べられるのはとても心が満たされて豊かな気持ちになりました。

その反面、やはりめちゃくちゃ忙しい平日の夕飯作りに毎回完璧な料理や作り置きができなくなることもしばしば。
ちゃんと学んだのに最近丁寧にご飯作らないことも多い、、、またモヤモヤの気持ちがやってきました。

これはいかんいかん!!

そこで思ったことは

◉完璧に一から添加物もなくナチュラルな美味しいご飯や行事食を作る日

◉パルシステムのお料理キットにガンガン頼る日w

◉作り置きと簡単なおかずに味噌汁でさっさっとな日

のパターンを編み出し

めちゃくちゃ疲れてたり
子供のぐずりやイヤイヤが酷そうなとき

こんな時は
素敵な食卓にすることを諦めました!

理想もあるけど

いかに心地よくいられるかが大切✨

休日の日に旦那さんに子供を見てもらって
ゆっくり料理を作ることを楽しむ日も設けました♡

私は気分屋で全くやりたくないときは
なーんにもやりたくなくなるので、そんな時は外食をしてみたり

ただ、外食ばかりや添加物だらけになると
今度はまたモヤモヤ気になるのでw

本当に何事もバランスですね

自分の1番落ち着く、心地よいが分かれば
完璧を求める必要もなし!
他のお母さんと比べる必要もなし!

自分で決めて自分でこれがいいと思うことが
1番ですね♡

少しでも忙しいママさんの心がほっこりしたらいいなぁ。少しでもなにかヒントになるといいな。皆さん自分ファーストで人生楽しみましょう♡

それではこれから
魔女の旅に行ってきます


ママ魔女セラピストmai

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?