見出し画像

愛され上手は受け取り上手💖



愛され度を上げるには

ズバリ!!

【受け取り力】を上げることがおすすめ


どういうことかと言うと

誰かに何かをしてもらえるときに

遠慮して

いいです。とか
自分で出来るので大丈夫です。

と咄嗟にNO!と断ってしまったり
やってもらうのが悪いなーと思ってしまうことないですか?

でも、そうなると与える側も与えなくていいのかなと思ってしまうんですよね🥲

その反応をちょっと変えてみて

『やってもらえると嬉しい😊』
『本当に?!ありがとう💖』
『ヤッター!』って

素直に受け取ると

相手も気持ちよく与えることができます🌟


とてもいい例が
私の息子2歳さん💖

大好きな海を見に行けたとき
最近覚えた言葉を駆使して体じゅうで
うみだーーーー!!!
うみだうみだ!!と走って嬉しさを表現

大好物のパンが出てきたときは
ヤッター🙌と大きな声で(外だとちょっと迷惑ww)バンザイのポーズ


こんなに本当の望みに敏感で
こんなに素直に表現できるってすごいなと
いつも学びが多いです✨

そんな風に喜んでくれると
次は君の笑顔を見るためにどんなことしようかなーと考えてしまうものです💓


素直に受け取るための
受け取り力を上げるには

◉セルフラブをして自分軸をしっかり持つ

◉いつでも自分の本当の望みを整理し理解しておく=ビジョンを明確にしておく

◉その望みが来たときに
はい🙋‍♀️と言ってすぐに受け取れる
イメージをしておく


こうしておけば
実際に望みを引き寄せたときに
さっと受け取れるようになりますね


皆さんも試してみてください♡


ママ魔女セラピストmai

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?