見出し画像

【不思議な出来事:10】なんとなくで動いてみる 2021年8月①

7月は、いろいろとお腹がいっぱいになった月でした。。。
今月は何が起こるのでしょう!

の前に!!
私の部屋にいた「いたずらっ子の狐さん」ですが、どうやら怒られたみたいです。
やはり田尻稲荷の狐の怒ってる感じは私に対してではなかったみたいです。
多田神社から帰ってきた日に、いつもと少し違う気配を感じましたし。
そして私の部屋も静かになりました。。。

南宮大社

近くに用事があったので、少し早めに出て先にお参りだけしてきました。
で、門に入った瞬間に涼しい風が吹き、たくさんの風鈴がカラカラ、コロコロと涼しげな音を奏でてくれました。
駐車場に着いたときは風なんて吹いてなくて日傘がないと辛い暑さだったのに。。。
涼しい風と風鈴の音に一瞬「このまま眺めてちゃダメかな?」と思ってしまいました。

そして、手水舎の後ろにある稲?
しっかり成長して、緑色が濃くなったように見えます。

成長してきた稲

本殿へお参りして、おみくじ引いたところで時間が来たので終了です。

門をくぐった瞬間に風鈴が鳴った事を友人に話したところ「歓迎してくれたんだね」と。
言われてみると「そう捉えられなくもない」状態で。。。

私が門をくぐって風鈴の音に気を取られていると小さい子(まだマスクはつけられない位の子)が嬉しそうに風鈴へ向かって走り出していて、それを母親か祖母らしき方が追いかけていたので、それまでは鳴っていなかった可能性が高いような気はしました。
涼しい風と風鈴の音に迎えてもらえた、と良い方に捉えておくことにします。

ちなみに、おみくじですが色々と考えていたこと(不思議な出来事以外の事)を肯定してもらえたような内容でかなり驚きました。
ぐるぐると散々悩んで一歩踏み出すことさえ躊躇していたのは何だったのかと思えてくる位です。
まあ、なるようにしかならないと思うので頑張ってみます。

おみくじの結果で決めて良いのか、と思うのですが何故か「背中を押してもらった」様に思えるので、まずは行動をしてみます。

そして北野天満宮と大覚寺、悩んでます。
お香、少なくなってきたし!
行きたい!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?